ぼちぼちソーラー発電

50Kレベル低圧発電所の設置や 日々のメンテナンスを綴ります

第6発電所ほぼ完成

2016年12月21日 | 日記

第6発電所 24円 (パネル74.88KW) がほぼ完成しました、

後は連係を待つのみ、(フェンスとかこまごましたものはまだなんだけど)

20度 8列の雄姿!!

最前列は電柱の影が来るので、こんなことにしました

南隣との境のフェンスお隣がやってくれると、勝手に判断してますが、はたして??

入口はお古の、ゲートを再利用

東隣のビワの木もこんなに切らせてもらいました。

しかしこれには東北隣のおばさんの口添えがあって、上手い方向へ行きました

このおばさん偶然にも 今回パネル設置工事を行ってくれた人の知り合いで、

木を切るよう 口添えをしてくれたのです、どこでどんな偶然があるかわかりませんね、

 

南隣の人もほぼ完成です、こちらは30度 パネルは少し少なくて68kwほど、

20度にすれば、75Kはできたと思うのですが、そこは個性の違いで、

どれくらい発電量に違いがあるのか今から楽しみです。

 

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな発電所♪ (ばっしー)
2016-12-22 23:32:52
またまたキレイな発電所ですね~♪
安く造成できるツテがあって、ホント羨ましい限りです。
ところで連系はいつの予定ですか?
それにしてももう24円案件が連系だなんて、、、こっちはまだ27円案件の負担金も出ていないと言うに・・・これまた羨ましい限りです(^^ゞ
返信する
もう完成? (dekobokoPV)
2016-12-23 06:13:50
速くできて、すっきりな発電所ですね!コチラは来年土地に取引、造成開始、3月連系予定・・・ヤレヤレ。ここまで来るのに約1年。皆さんの仕事の速さに脱帽です。
返信する
ばっしーさん (kobara)
2016-12-23 09:29:47
こんにちは、四国電力は暇なんですかね
それでも抑制無しのほうがいいですよね
27円案件4月までに負担金がでなかったらどうなるのですか?21円になってしまうのですか?
返信する
dekobokoPVさん (kobara)
2016-12-23 09:39:37
こんにちは、
この発電所 私的には、こんなに早くしなくてもよかったのですが、電気屋さんの都合?
Oさんのスピード施工のせい?ささっと出来上がってしまい、こちらが金策にあたふたしてしまいました。やっと先日政策公庫から1500万振り込んでもらって、あとの不足分を地元の銀行から、他の過積載の分も一緒に1500万借りる予定です。

返信する
27円のまま (ばっしー)
2016-12-24 22:33:29
東電の場合は、受給契約書申込みをした時点で価格が確定なので、負担金が出ても出なくても27円案件はそのままです。
良いのか悪いのか...負担金が出るのに時間がかかるための救済処置みたいです(^^ゞ
返信する
本日はお世話になりました (プリ太)
2016-12-25 22:22:02
いやぁ、kobaraさんのプロとしてのフェンス工事、立派ですね。
私は、凸凹でもフェンスを張ればおーわり、ってスタイルなので。
2m毎のフェンス約40枚、クリクリしてさっさと終了でした。
門戸つけるのも面倒になり、止めちゃいました。
知恵を拝借し、お蔭様で、安価にフェンスが完成できたこと感謝しています。
2m単価900円弱・・。安すぎ。
返信する
Unknown (ミドル)
2016-12-27 14:04:22
kobaraさんこんにちは。
りっぱな発電所の完成ですね。
20度74Kの発電量に期待したいですね。
こうやって新しく出来ていく発電所を見ると
なんだかムズムズしてきますね。
融資の続く限り・・・・。なんですかね。
いつ終わりがくるのやら。ですね。
返信する
ばっしーさん (kobara)
2016-12-28 09:08:01
そうなんですね、四国も四電の処理が間に合わないのなら大丈夫かもしれませんね
返信する
プリ太さん (kobara)
2016-12-28 09:09:56
フェンスも写真とらないといけませんね
次の記事 総決算金額 発表しようと思います
返信する
ミドルさん (kobara)
2016-12-28 09:12:12
私的にはもう手持ちの物件がないので
過積載がおわると、もうやらない予定です
権利付きのいい物件が出てくれば話は別ですけど、、、、、(笑)
返信する

コメントを投稿