ぼちぼちソーラー発電

50Kレベル低圧発電所の設置や 日々のメンテナンスを綴ります

第8発電所いきなり施工

2020年03月10日 | 第8発電所 [37k] 10度  24e

第8発電所がいきなり動き出しました、

先週土地の売買契約を交わして まだ正式の書類も来ないまま、

月曜日 今日から掛かってますからっていきなりの電話、え~??

まだ1本だけ残っていたみかんの木を処分してないよ~と、思いつつ急行

お~もう杭を立てているではありませんか

ちょっとまってよ~と思いながら、杭の配置を確認

少し南に寄りすぎなんだが、すでに6本ほど立てている、

言おうか言うまいか 迷いましたが、1m北に移動をお願いしました。

わりと快く聞き入れてくれて、ありがたや!!

ミカンの木はとみてみると、すでにユンボで抜いて、隅に置いてくれていました

チェーンソウで細切れにして、軽四に搭載、

本業が忙しくて、再び夕方見に行くとほとんど杭が立っていました。

そして今日、昼前の時点で

防草シートもほとんど張り終えて、なんとスピーディな事でしょう

37kくらいの現場とはいえものすごいスピードです。すごいな~~~

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((元)通りすがり)
2020-03-11 00:13:12
墨だししたあとは、杭打つ前に位置が合ってるか確認したいですよね。

私のところではコンクリートをはつって施工する段取りになってて、着工の連絡受けたときにははつり作業が終わってて位置の変更をあきらめたところがありました。

去年の年末設置予定だったのが、業者が忙しくて伸び伸びになってた発電所がやっと着工します。運転開始期限の3月末ギリギリで連系の予定です。Kobaraさんとこの発電所も同じ位にはできそうですね。

32円ですが電力への申込が遅くなったので抑制制御が必要になった残念な案件です。伊方の再稼働の状況次第で、GWには四国電力で初めての抑制命令が出るかもしれませんね。
返信する
(元)通りすがりさん (kobara)
2020-03-11 22:50:17
そうなんですよね~、せめて前日に知らせてくれれば、施工する方も二重手間にならないのですが、でも気持ちよく対応してくれた現場の人に感謝ですね。
20年管理するので使い勝手が悪いといつまでも悔いが残りますしね
伊方再稼働しますかね??
いいかげん諦めたらと言いたいですがね~、
返信する

コメントを投稿