ぼちぼちソーラー発電

50Kレベル低圧発電所の設置や 日々のメンテナンスを綴ります

フェラーリが!

2019年06月19日 | 第6発電所 [75k] 20度  24e

今日も元気に雑草退治!

第6発電所の草が先日刈ったと思ったのに、結構な勢いで茂ってます。

愛車にフェラーリ(草刈り機の愛称)載せてさっそく出かけました

座席から降りるとエンジンが止まるので、雄姿が撮れないですが、

前方はこんな感じです。

後ろもまずまず茂ってます

草を刈る歯も、出かけにサンダーで研いで行ったので、軽やかに切れます

そしてご機嫌に進んでいると、何やら変な音がします

あれ?草刈りベルトがスリップしてるかな?と思って停車

ゴムの焦げ臭いにおいもします。

座席を上げてみると、何やら変なものが挟まってます。

あれ?なんだこれ??? 玉もあるぞ~?

あちち、焼けてます

どうもこのベルトの押さえプーリーみたいです。

あらら~ オイル切れと言うか、買ってからオイルを注した覚えがない

さすが中古はいけません、ここで中止

何か中途半端なことになってしまいました。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野末)
2019-06-21 11:40:06
スーパーカーに故障は付き物です!
我慢しましょうね。
返信する
Unknown ((元)通りすがり)
2019-06-21 23:25:54
ベアリング一体型のアイドラプーリーなんですかね?
汎用のベアリングを打ち替えて修理できるなら簡単ですが、特殊部品だとメーカーからパーツを取り寄せないと修理できないから面倒ですね。
返信する
野末さん (kobara)
2019-06-22 09:33:05
そうですよね~
F1カーは1回ごとメンテナンス必要ですよねって、メカニックによればファンも壊れてるとか??大変です!
返信する
(元)通りすがりさん (kobara)
2019-06-22 09:36:37
この部分はベアリングが壊れただけだと聞きました、あとファンだとか、タイヤだとか色々言ってたので、心行くまで直しておいてと答えました。
ドライバーはメカニックに口を出さない!
返信する

コメントを投稿