そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

今週は。。

2014-08-30 11:50:20 | 料理・お菓子

先週、今週とお天気はイマイチやけど、朝・夕と涼しくって過ごしやすくなってきたね。

来週は、お天気が回復するから、また暑くなるだろうけど、風が秋を感じる季節になりました!

そのせいか? 食欲も戻りつつ、、夕飯作りも楽になってきたわ(*^_^*)

では~ 今週のいつの日かの夕飯。。

「タラのピリ辛煮」 「長とうの煮物」 「マカロニサラダ」

Dsc06013

メインはこれ??

マカロニサラダが食べたくって、、、この日はシーチキンとキュウリで~

たっぷり作ったから、翌日の昼にも食べた~

Dsc06014

「鶏胸肉de鶏チリ」 「オクラソースのせ冷ややっこ」 「ピーマンと人参・玉ねぎのきんぴら」

「エビチリ」ではなく、、「鶏チリ」。。安い胸肉で作ったけど、これがめっちゃウマっ(^_-)-☆

Dsc06020

そして昨日の夕飯は、、

「ナスのトマトソースパスタ」

ナスとソーセージ、玉ねぎを入れて~ トマトソースを作りましたぁ~

あとは、パスタに絡めて~ 出来あがり♪

Dsc06025_2

そして、お弁当。。

Dsc06023

今日は土曜日だけど、オヤジが6勤なんで、、、

簡単に、、、「小松菜チャーハン弁当」

Dsc06027

今週は、始業式もあり、忙しかった!

そして、本日、土曜日の予定は・・・

そーは、午前中はピアノレッスンに行って~ 午後からは会場でリハーサルです。。

先生が、「リハの状態で、心配やったら、夕方、もう一度おいで!」って、言って下さったようです。。

毎年、最後までお付き合い頂き、感謝ですm(__)m

さて、、、 明日が発表会本番!! 

そー、あと少し、頑張れヽ(^o^)丿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から。。 | トップ | 青少年夏休みコンサート。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事