そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

大根。。

2011-12-15 08:56:29 | そー

一昨日の夕飯です。。

「鶏の甘酢炒め」 「カニ玉」

甘酢炒め、めっちゃ美味しかった~

我が家の男子、、、酢が少し苦手なので、レシピより少し酢を少なめにします。。

Dsc02850

そして、「カニ玉」

ネギをたっぷりと入れて~

そーは、ご飯にのせて食べてた~

Dsc02853

こちらはね、、、、

そーが、学校で育ててた、「大根」

持って帰って来て、びっくり!

ちっちゃ!! (500のペットボトルと共に、、、)

Dsc02855

葉を入れて、同じぐらいの大きさでした。。

でも、立派に、大根です!

味噌汁にして、1人、一口づつ、、食べましょうかね~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた作りました。。 | トップ | 困った時の。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のオットも(少しどころではなく・・)酢が苦手... (きくりん)
2011-12-15 19:00:53
酢の物、酢豚・・は好まないのでまったく作っておりません[E:wobbly]

そーままさんの食卓、いつもおいしそう[E:heart02]
私も食べたくなります~っ!

大根、おいしいだろうなぁ[E:happy01]
かわいいーー!
返信する
カニ玉めっちゃ美味しそうです!! (もも)
2011-12-15 20:22:36
ネギたっぷりでいいですねぇ~・・・
ウチも今度ネギだくで作ってみます。
大根もカワイイですね。
でもちっちゃくても大根は大根ですもんね。
美味しくいただいたかな??
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2011-12-15 21:27:49
そうなの、そうなの!!ウチも一緒です。。
酢の物、酢豚、甘酢和えみたいなのは、まったくです。。
しかしながら、私は、大好き!
キュウリの酢の物なんか、大好物なんですよ!
でも、ももさんに教えてもらって、、
「チキン南蛮 タルタルソースがけ」を作ってみたら、、
2人共、これならいける!って食べてくれたんです。。
レシピよりも、酢は少なめにしたんですがね[E:wink]
それからは、少しなら大丈夫になってきたかな~[E:coldsweats01]

大根ね!
ちっちゃ過ぎて~(笑)
あっと言う間に、、なくなってしまいました!
でも、美味しかったよ♪


★ももさん
ネギだくね! 是非、やってみて下さい!
おネギが、大丈夫なら、めっちゃ美味しいとおもいますよ~
我が家、ネギ好きなんで、、、
味噌汁に入れたり、卵焼きに入れたり、飾りで散らしてみたりと、、、
だから冷蔵庫に、比較的いつも入ってる野菜です[E:happy02]
大根はね、、
小さかったけど、味はしっかり、大根!!
めっちゃ、主張してました~[E:coldsweats01]
味噌汁に、1人、2個ずつ入れて、、
仲良く、頂きました!
返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事