そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

新学期。。

2015-04-10 18:47:23 | そー
今日から新学期のスタートです!!

入学式と始業式があったんですが、なんと、朝からずぅ~と雨でした(*_*)
ほんと、気の毒です…

春休みも、いつも通りに起床してた、そー。。。
何の問題もなく、ピアノも弾いて、機嫌良く登校しましたぁ~
とりあえず、一安心でした。。

そして、お手伝いが無くなったので、一人で作ったお弁当。。
卵焼きが続いてたので、ゆで卵にしたよ(*^_^*)


あとは、、昨日の夕飯。。
オヤジから、外で食べて帰るって連絡が入ったので、途端に作る気が失せたっていうね…

とりあえず、予定通りの「豆腐の肉巻き」
木綿豆腐を水切りして、豚肉で巻き巻き、、、
そしてフライパンで、焼き肉のタレで焼きましたぁ~


あとは、味噌汁、、、以上!^^;
そそ、、私、味噌汁に「ニラ」を入れるのが好きやねんけど、みんなは入れないのかな?
昨日も、「カボチャとニラ」の味噌汁を食べました。
最近、寒の戻りで寒いから、温まりましたぁ~


今日は、新しいクラスと担任の先生の発表があってね。。
そー、5年の時に仲良くしてた子、見事に離れました(-_-;)

でも、違うクラスやったけど、仲良くしてた子と一緒になれたようで、、、
「〇〇くんと、〇〇くんと一緒やった!」って、落ち込むことなく元気に帰宅したよ。

こういう性格、オヤジにそっくり!
まぁ、、私も一人でも大丈夫なほうなんで、2人に似たんかな…
私は、めっちゃ心配性なんで、そこは、多分って言うか100%似てないからね…(^_^;)
「新しいクラスも、楽しくなりそう!」って、前向きなコメントが聞けたんで嬉しかったです。

で、、担任よ、担任。。。
なんと、小学校になって、初の女性教師!!!
私は、てっきり、男性教師やって思い込んでたからね、なんかビックリって言うか、どうしようって感じ。。
2人して、「女の人って緊張するな…」って言ってました^^;

しかも、こちらも初の、、私より「年上」。。。
家庭訪問、マジで緊張やわ\(◎o◎)/!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みも終わり。。 | トップ | 週末は。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新学期♪ (よぉ)
2015-04-11 04:06:52
はじまりました~♪
しかも、1日中寒かったぁ~(>_<)
近所の友達は午前も午後も入学式やったのに可哀想やったわ・・・
そ~くんは、休みの間も早起きしてたから何の問題もなくいつも通りやったんやね。
我が家では何台の目覚ましが鳴ったことか(-_-;)

クラス、離れてしまいましたねぇ~(T_T)
そちらの先生は私も存じ上げなしが・・・厳しめ?らしいね。こちらの先生は挨拶程度で、初絡み・・・どうなることやら。
週明けのドキドキが待ってるけど、隣同士のクラスでそれぞれが・・・
引きませんようにぃ~(+o+)

また、火曜にゆっくりとお喋りしましょ~♪

こちらのブログコメ・・・返したつもりが返事載せてないことにさっき気付き・・・
この後に載せておくので、失礼な話でゴメンやでぇm(__)m
返信する
★よぉさん (そーまま)
2015-04-11 08:38:39
こちらの受信が悪かったのか?
コメントが、変な感じになってしまってます
ごめんなさいm(__)m
返信する
あちゃ~ (よぉ)
2015-04-12 01:11:28
ほんまやっ。
変なことになってますぅ(゜ロ゜)
また、パソコンから改めて送ることにするねぇm(__)m
返信する
改めまして・・・ (よぉ)
2015-04-12 04:10:41
ほんの2行の受信・・・失礼しましたぁ
何を書いたか定かではありませんが、思い出しながら改めまして^_^;
もし前回のがうまく受信出来て、内容が重なってるやろしごめんね。

ほんと寒い1日でしたねぇ~(>_<)
ご近所の友達、午前も午後も入学式やったのに、かわいそうでした(T_T)

そーくんは、いつもと変わらぬ起床やったのね。違ったのは玉子を焼いてないくらい?
我が家の朝は、目覚ましが何個鳴ったことか・・・(+_+)
これからまた早起きのプレッシャーとの戦いです。

クラス離れてしまいましたねぇ・・・やっぱり2年連続とはなかなかいかないもの・・・
こちらもそれなりに仲良しさんとは一緒になれたけど、苦手さんもいるのよねぇ・・・まっ仕方ないけどさ。
本人はやはりあまり周りに目が行ってなかった様で、帰宅後ママから一緒やし宜しくね~ってメールで初めて一緒やって気付いたりしてたよ(^_^;)
小学校最後の学年。思い出に残る行事があったりするし、楽しく仲良く過ごして欲しいものです。
先生は、5年で少しくらい絡んだりしたことあるのか本人に聞いたら、初絡みだそう・・・そんなものか?
そちらの先生は噂では少し厳しいみたいね。
初の女性ということやけど、ウチは見事に半々でした(^^)
今年の先生・・・去年は宿題が多かったとか(-_-)
教科書もこ~んなに分厚くなって、益々お勉強面が心配に(>_<)
上を行けとは言わんが、ついては行っとくれよぉ~(ToT)
返信する
失礼しました。。。 (よぉ)
2015-04-13 09:55:36
私だけでどんだけコメ欄使っとんねんって。
今回は顔文字なしでやってみるぞ~。
回を増すごとに書いてることが変わってきてる気が・・・

そーくんはいつもと変わらぬ起床だったのね。
我が家では数台の目覚ましが鳴りひびいていたよ。
またまた早起きのプレッシャーとの戦いが始まりました。

クラス、離れてしまいましたねぇ
まっ、2年連続って確率から言えば低いもんね・・・
こちらは仲良しさんも居~の、苦手さんも居る~って感じのクラスです。
自分の目で見るまではわかりませんが・・ね。
先生も、○tsu含め私も挨拶くらいしかしたことのない初絡みの先生なんでどうなることやら・・・でも、誰やねんって先生じゃなくてまだ良かったかも。
こちらは、そーくんと違い見事に半々で男女の先生に当たってます。
早くも家庭訪問がドキドキだわ。

クラスは離れてしまいましたが、小学校生活ラストの一年も宜しくお願いします。
頑張れ子供達!
返信する
★よぉさん (そーまま)
2015-04-13 10:38:00
ほんとにほんとに、すみませんm(__)m
何度もコメント頂き、恐縮ですm(__)m
が、ちゃんと受信出来てました!
やっぱ、あの「顔」が曲者??なんかへんな記号にバクるのかな?

今週も始まりました~
まだ給食も無いし、どんな感じかって思ってる間に帰宅するんやろね。
明日から、本格始動!子どもたち、頑張って欲しいもんです。
クラス、違ったねぇ~
知ってる顔って事は、MA先生かな…
なるべくクラスの子を覚えて来るようにって言ったけど、仲良くしてる子しか覚えてきてないので、、
今日の委員決めで確認してきます!
って、よぉさんも行くよね???

こちらこそ、最後の1年、楽しく過ごせるように親子共々、仲良くしてやってねぇ~
返信する
新学期 (もも)
2015-04-16 20:46:27
始まりましたね~~。
今日久しぶりに晴れたけど、毎日毎日雨雨雨・・・・で、ホントイヤになっちゃってました・・・

そーくん、初の女の先生だったんですね~~。
始まって1週間、どんな感じかな?
ウチは2人共男の先生でした。
息子の先生は毎年6年生をやっているような、高学年専門の先生!って感じで、でも面白くて人気もある先生でした。
娘の先生は転勤してきた先生で、32歳って言ってました。
来週授業参観があるので、どんな先生か楽しみです。
お互い楽しい1年を過ごして欲しいね!!

そうそう、コメントですが・・・・
私も何度か途中までしか送れなかったことあったよね。
その時も顔文字の途中になってたんですよ。
だからきっと、顔文字が原因なんだと思いますよ~~。
送れない顔文字があるんでしょうね~~きっと。
返信する
★ももさん (そーまま)
2015-04-18 22:28:36
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

新学期、始まりました!
今週は給食も始動で、やっと来週から短縮もなく通常通りです!
って、、すぐにゴールデンウィークだけどね^^;
こちらも、来週に懇談会があるので、初顔合わせです。
女性で、しかも年上(45歳なんだって)だから、ちょいと緊張してます(*^_^*)
ももさん所もそうかな?女性教師って理科とか教える方少ないの?
そーの担任も、理科だけは違う先生が入るそうで、、、
今まで男性教師ばっかりやったし、家庭科以外で違う先生が入るのも初!
どんな感じになるか、私もドキドキわくわくしてます♪
ほんとに、お互い、楽しい1年になって欲しいね。
息子くんは、最終学年だし、いい思い出作りが出来るといいね!

顔文字ね、、、
なんだか、ダメなんがあるみたいよ。
顔文字って記号になってるじゃない?
そやし、なんか引っかかるのかな??
不思議よねぇ~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事