そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

恐竜博物館。。

2010-08-08 17:22:40 | お出掛け

土曜日、、前から、オヤジにお願いしてた、福井県の「恐竜博物館」へ、連れてってもらいましました

近いと思ってましたが、、竜王インターから名神高速道路経由で、北陸自動車道に乗り、降りてから30分。。

お昼休憩も入れ、込んでもなかったですが、3時間チョットかかりました。。

そーは、前から楽しみにしてたんで、前日から、嬉しそうでしたよ

「福井県には、恐竜の化石も見つかってんねんで!」って、図鑑で見たのかな?? 知ってる事を車の中で話してくれました。

博物館は、それなりに人はいましたが、のんびりと見学も出来、そーも楽しそうにしてました。

Dsc01357

こんなに大きな、恐竜の骨格があったり、、、、

Dsc01359

今にも、動きそうやね~~

最後は、福井恐竜と記念撮影

Dsc01367

1日、楽しく過ごして、また 3時間ほどかけて帰ってきました。。

そーも、私も、楽しかったわ♪

オヤジ、、運転、お疲れ様

夏休みは、これからです、、、、まだまだ、そーと遊んだってね~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて。。 | トップ | 一泊旅行。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い迫力ですね~~。楽しそう!! (もも)
2010-08-09 16:52:36
でもウチが行ったら・・・・
娘が号泣しそうです。
息子もビビるだろうなぁ・・・・

我が家の夏休みのメインは、
お盆の新潟と、ディズニーランド(パパ抜き)かな?
返信する
満喫できたぁ~[E:up] (よぉ)
2010-08-09 23:37:12
興味のあるとこへ連れて行ってあげるのって良いことだよねっ[E:wink] みんな上手に楽しめるとこ探すな~って感心するわ[E:wobbly] 
私“が”博物館と名のつくとこが苦手で・・・何か見るだけじゃなく、説明読んだりしなアカンやん?だから、琵琶湖博物館は苦手やけど水族館は大好きみたいな・・・わかる?
お盆もお互い近場やし、我々は旦那の休みも少ないし引き続き二人行動が多くなりそうだ~[E:weep]
返信する
★ももさん (そーまま)
2010-08-11 19:03:01
楽しかったです!!
模型の、大型恐竜が動いたり!?
そーは、大喜びでした♪

新潟に行かれるんですね~
涼しいのかな?? いいですね! 子供達も楽しみにしてるんじゃないですか[E:happy01]
それに、、、パパ抜きとは言え、ディズニー!!!!!
いいなぁ、いいなぁ~~~~[E:happy02]
私も行きた~~いです♪


★よぉさん
近くで、楽しくって、込んでなくって、、、
みたいな感じだよ! 我が家は、、[E:coldsweats01]
博物館っていっても、恐竜だったので、楽しめました!
お土産に恐竜も買わされましたが、、、、

うちは、11日から、オヤジもお休み。。
お盆の予定は、近い実家にご飯を食べに行ったり、琵琶湖に遊びに行ったりと、、
うちも、近場で楽しむ予定です!!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事