そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

忘年会。。

2011-12-29 13:13:06 | お出掛け

昨夜は、オヤジが忘年会で居なかったので、、、

そーと、2人忘年会をする事にした!

「どこに行きたい??」って、2人で考えて、考えて、、考えて、、、

結局、いつもの、ココスになったぁ~

そー、「肉が食べたい!!」と言って、トリオを頼んでました。。

鉄板で、「ジュッ」って焼いて、美味しそう~

Dsc02743

デザートは、おウチで、ゆっくりと、、、

こちらも、いつものシャトレーゼで、ショコラケーキを買ってきて~

テレビを見ながら、頂きました。。

Dsc02744

今日も美味しかった~ 楽しく過ごせた事に感謝、感謝。。

そして、今年も残り、2日。。

カウントダウンだな、、、、

そんな中、そー、宿題、完了です!!

絵日記も、珍しく早く書いて(クリスマスの事を書いてた。。)

裏表あったプリント10枚も、書初めも、頑張って終らせました。。

あとは、2学期の復習だけだね、、

今年も良く頑張ったね。。

体調が復活してからは、縄跳びも頑張ってます。。

後ろあやとびが、どうも上手く出来ないんだなぁ~

休み中に、克服できるかな???

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末です。。 | トップ | 今年最後に。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2人ディナーだね[E:note] (よぉ)
2011-12-30 01:45:38
私もコンビもの大好きです。ましてやトリオだなんて魅力的[E:delicious]
ほんと、たくさん食べるようになったよねぇ~[E:confident]
すっかり体調も回復だね[E:happy01]

しかも、宿題終わったって?
有り得ない・・・
書き初めは新年のイメージやったし、来年やらそうとしてるし絵日記も、多分お正月に集まったこと書くかなぁ~なんて[E:sweat01]
本人は、どんだけ宿題があるのかすら把握してないしね[E:bearing]
病気でもダウンはしなかったので、毎日地道に1枚ずつ、今はかけ算でいっぱいなんで、引き算忘れたぁ~[E:weep]なんてのがありながら、何とかやってはります・・・[E:sweat01]

○tsuも明日あたりから、縄跳び再開です[E:sign01]
でも・・・全く飛べないんだなぁ・・・[E:think]
返信する
何とか3人とも年は越さずに復活できたのね。 (キャロット)
2011-12-30 07:31:03
よかった[E:happy02]

そういえば我が家も何年か前、親2人が発熱でダウン・・・。
夕飯はおじやって事がありました。

今年は私も大掃除はまだです。
たいがい、年明けからバタバタやりだすというパターンです。

そーくん縄跳び頑張ってるんだね!
後ろ飛び系統は、姿勢が崩れやすいから、難しんだよね。
お庭に出せる鏡があれば、姿を見ながら練習出来るといいね。

今年もいろいろお世話になりました。
おいしいものたくさんUPしてくれて、ありがとう。
そー君がまっすぐに成長していっている姿が見れて安心してます。
来年も今年同様よろしくね[E:heart04]
返信する
いいなぁ・・・ココス!! (もも)
2011-12-30 09:34:16
実は行ったことがないんですよ~~。
近所になくって。
・・・で、CM見て息子も「行きたい」って言うんだけど・・・
彦根に住んでる妹の家の近くにはあるんですけどね~。
名古屋にももっと出来るといいのに・・・
返信する
★よぉさん (そーまま)
2011-12-30 09:51:10
宿題ね、、、、
私も、思いのほか、頑張って進めてるしビックリ!
「今年中に、プリントを仕上げよう!」って言ったら、張り切って書いてました。
絵日記は、お正月の事を書く!って言ってたから、私もそのつもりしてて、、
なのに、気づいたら、クリスマスプレゼントの事を書いてたわ。。
あと、書初めも年明けてから~って思っててんけど、オヤジが「別にいつ書いてもいいやん?」の一言で、、、
なら、やっちゃえ~[E:up]って、、早々に終ってたよ。。
プリントが終ると、ホっとするね、、
○っくんもとりあえず、プリントの完了を目指して頑張れ~~~[E:sign01]
縄跳び、、、難関やね、、
うちも、後ろ跳びや、あや跳びなど、、、
できない事も多いので、、、
少しでも克服できたらいいなぁ~って、思ってるよ。。


★キャロットさん
お久しぶりです!!
冬休み突入前からダウンで、、、
どうなる事かと思いましたが、家族復活で今年も終われそうです♪
今年は、大きな震災があり、、、
日々の暮らしに、今まで以上に感謝する年となりました。
毎日の暮らしに意味を持ち、今、自分が出来る事を頑張ろうって思えたり、、
みんなが仕事に行く中、これでいいのかと、自分の存在に落ち込む時もありましたが、、、
そーの成長を見守るのも、いいかなぁ、、なんて思い、、
結局、今年も専業主婦で家に居てしまいました、、
そんな私の日々のブログに、温かいコメントを残してくれたキャロットさん。。
本当に、ありがとうございましたm(__)m
私も、キャロットさんのように、家事に仕事にプライベートにと、、、
人生を楽しく生きようって! 
いつもコメントを頂くたびに、そんな気持ちになり、嬉しかったです♪
こちらこそ、来年も変わらず、そーの成長を一緒に見守って頂けると心強いです!!
頼りにしてますので、、宜しくお願いします[E:heart04]
寒さが増してきました。。
風邪などひかないように、楽しいお正月をお過ごしくださいね。。









返信する
親子デートだ~[E:heart04] (いくら2ー6号)
2011-12-30 11:26:16
いつまでも、こんな時間が持てるといいね[E:happy01]
やっぱり、子供はこのメニューだね
そーくんといくら2号が、並んでこのメニューを食べていたのを思い出すわ
チョコ系のケーキ、最近食べていないなぁ~[E:confident]
明日、主人の実家に帰省の際に、ケーキを手土産にする予定なので、
チョコ系してみようかな?やっぱり定番のフルーツ系になるかな・・・[E:smile]
昨日は、遊びに来てもらって、
子供達も、思いがけずの素敵な遊び納めとなりました[E:note]
今年も我が家が、いっぱい笑顔で過ごせたのは、
そーままさんファミリーをはじめ、素敵なお友達に恵まれたからです
また新年も、笑って・食べて・お喋りして、
一緒に子供達の成長を見守っていきましょうね[E:shine]
またよろしくです[E:wink]



返信する
★ももさん (そーまま)
2011-12-30 16:47:57
そうなんですか!?
名古屋には少ないんですね、、
滋賀には、沢山店舗があります。。
それこそ、ファミレスって言ったら、ココス・ガスト・フレンドリー・・・
って、感じで、私は1番に名前が挙がるほどですよ。。
その代わりってなんですが、、、
関西には少ないお店が、そちらにはあるんでしょうね!



★いくら2-6号さん
こちらこそ、急に伺って失礼しましたm(__)m
でも、そーも私も、、、最後に遊べてとっても楽しかったです♪
ほんと、今年もよくしてもらって、、、
遊びに、ランチに、食事会にと、、、
いくらままさんの、お言葉に甘えた事、、、数え切れないほどあるわぁ~
おかげで、美味しいもんいっぱい食べて、よく笑ってたように思います[E:happy02]
これも、優しいままさんや、可愛い子供たちのおかげだなぁ~って。。
こちらこそ、これからも変わらず、仲良くしてくださいm(__)m
そして、子供たちの成長を、一緒に喜べたらいいなぁ~って思います!
今年も、いっぱい、いっぱい、ありがとう!!

帰省は、くれぐれもお気をつけて、、
そうそう! ウチも手土産にケーキを持っていこうかと、、、
またまたシフォンを焼こうかと、、、検討中[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事