そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

夏休みの宿題 その2。。

2012-08-16 02:32:43 | そー

お盆休みに、第二弾 宿題の「習字」を実施した。。

さすがに仕上げないと、夏休みもだいぶんと過ぎてしまったからな、、、

予定通り、オヤジと一緒に。。。

そー、、、この日も真剣です。。

Dsc03436

Dsc03438

沢山書いて、そして、そして、、、「おっ!!」ってのが書けた!!

私 「そー!!! 名前、丁寧に、丁寧に書くんやで!!!」

名前で失敗したら、大変やしな。。。

で、格闘の末、出来あがった作品がこちら~

Photo

なんとか、なんとか、大丈夫そうじゃない??

そーも、納得。。。ほんま、お疲れ様

で、、、、、

せっかくやしと、、思い、、、(何が!?)

私たちも、「ともしび」を書いてみた。。

オヤジも、私も、真剣!?

で、、、出来あがった作品がこちら~

Photo_2

すんません、、、ほんと、すんません。。。。

習字を習った事もない、三人の作品を載せて、、、

まぁ、、、話のネタに、、、^^;

左から、そー、私、オヤジ、、、、です。。。

しかも、私らの年齢、、、、まだ誕生日きてないのに、、、2人とも年上になってるし、、、

なして、なして、、、なんで歳取ってるん??? 普通、若く書くやろ!!!

いつの頃からか、、、「今年、〇〇歳です。。」って言うようになってから、現在、幾つか分からんくなってる2人、、、、、

2日間に渡り、頑張って書いた作品。。。とりあえず出来あがって、良かった~

夏休みの宿題も、あと「新聞」を残すのみとなった。。

あともう少し、、、宿題も、夏休みも、、、、あともう少しやな。。。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みは。。 | トップ | またまた琵琶湖。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんお上手ですねぇ~ (Rain Bringer)
2012-08-16 06:44:48
そーままさんやご主人の
○○年に笑ってしまいました。

仲の良いご家族ですね!
返信する
いいね^^ (キャロット)
2012-08-16 08:11:14
私的には、オヤジさんに1票!
とっても伸びやかな筆の運びです。
・・・って私もお習字は習ってません。

確かに歳は『今年・・・』っていう事が多いですね。
もっとも、私は1月生まれなので、『今年はもう歳とらないもん』って言っている期間が長いです。
旦那は逆に12月生まれなので、やっぱり、『今年…』です。
返信する
私も勿論、書いたでぇ~[E:happy01] (よぉ)
2012-08-16 13:46:20
さすがに年齢は書いてないけどな[E:coldsweats01]

私も習字とか習ってなかったし、こんなに書けないものかとびっくりしました[E:bearing]

しかし、三人とも何と繊細な字を・・・

何回も言うようですが、○tsuはアホみたいにダイナミックです[E:gawk]
ともしびにしろ、名前にしろ倍の太さはあろうかと・・・[E:coldsweats01]

まっ自分で書いて自分で選んだことやし、これもまた成長ってことで[E:wink]

宿題も日々の物はコツコツ出来てるものの、大きなものが仕上がってない・・・
もう少し焦ってもらいたいものです[E:gawk]
返信する
★Rain Bringerさん (そーまま)
2012-08-16 16:46:47
お恥ずかしい、、ほんとすみませんm(__)m
笑いのネタに、、、^^;
〇〇年、、、歳がバレバレなんですがねぇ~
なんか、久しぶりに筆で書いたんですよ。。
なんかね、、思った以上に(昔から下手やったけど…)書けない、、、
そーに、注意できなくなりますよね~[E:coldsweats01]


★キャロットさん
やっぱり、オヤジに一票ですか!
習字じゃなくっても、実はオヤジのほうが字はウマイんですよ。。
出会った時も、「字、キレイに書くなぁ~」って思ったものです。。
男性が字がキレイって、いいと思うんです。。
なので、そーにも、頑張ってもらいたい!!
って、、、あんな字を書く、私が言う立場じゃないですよねぇ~^^;

キャロットさんは、誰もが羨まむ、早産まれなんですね!!
「今年は、もう歳とらない」、、、なんていい響き~
返信する
★よぉさん (そーまま)
2012-08-18 00:34:05
コメントが遅くなってすみませんm(__)m
とりあえず、一安心やわ~
夏休みの宿題、、、あとは新聞のみになりました!
今年は、工作は無しになったので、、、
私的には、嬉しい限り~
(だって、考えないとダメでしょ?)
自由研究とは、ほど遠いけど、、、
「妖怪」を調べる!って言ってたので、
図書館で借りて、画用紙にまとめてました。
頑張って書いたので、これも提出しようと思ってます。。
最初のほうは、頑張ってた「復習」も、、、
暑さが厳しく、最近はダラダラしてるので、、、
ラスト週で、少し机に向かう量を増やさないと!って思ってるよ。。
返信する

コメントを投稿

そー」カテゴリの最新記事