そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

外ランチ。。

2013-01-28 22:31:22 | お出掛け

月曜日、、、

土曜日出勤の振替で、オヤジが休みでした。。

灯油も買いたかったし、見たい本もあった、、、

それに、そーの来年の上着も、安くっていいのがあったら欲しかったし。。。

(バーゲンの、残りみたいなの、、、)

と言う事で、、そーが学校へ行くと、洗濯、掃除なんかを済ませ、2人でお出掛け~

オヤジは、前日から、「デイツ! デイツ!! (デートのことです・・・)」って喜んでたわぁ~

ここではあまり書いてないけど、、うちのオヤジ、実は、アホやねん。。。

すぐ、面白可笑しく言葉を考えては、そーと嬉しそうに言うねん。。

根っからの関西人って感じです。。

お笑い番組も大好きやし、吉本新喜劇も、やる事一緒やのに毎回笑ってるし、、、

まぁ、、お笑いは私も好きやし、いいねんけど、、、

それに、お出掛けは楽しいし、振替の休みは、2人の時間を楽しもうかと、、、

なので、今日も、買い物に行って、そのままランチもしてきた~

珍しく、和食。。。

オヤジの 「和風ハンバーグと唐揚げ定食」

Dsc_0263

そして私は、「天ぷら・そば定食」

天ぷらがサックサックで、ちょーウマい!! やっぱり、揚げてもらうと美味しいわ~♪

ご飯は、お腹がいっぱいで食べれなかったので、ほとんどオヤジに食べてもらったけど^^;

Dsc_0262

この日も美味しく頂きました! ご馳走様でした♪

そーの帰宅時間いっぱいまで、本屋に行ったり、そーの服見たり、、、

100円ショップに行って、色々と見たりして、、、

休日と違い、人も少ないので動きやすく、ゆっくりと出来るなぁ、、、

そして、気に入ったのがあったので、今日は収穫がいっぱいあったわぁ~

最後は、コーヒーを飲んで、、そーのお土産にとケーキも買って帰って、、

(なんせ、デイツ!デイツ!って言ってたから、羨ましがってたので^^;)

1日、楽しく過ごせたかなぁ~

平日休みも、なんだかいいもんだね、、、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパン。。 | トップ | お土産のデザートは。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平日にダンナさまとデイツ?いいですね~(*^o^*) (もも)
2013-01-31 15:31:16
平日だと人も少なめでのんびり楽しめますよねo(^▽^)o
色々収穫もあったみたいで良かったですね。
家族の時間も大切だけど、夫婦の時間も大切ですもんね~。
これからもデイツ、して下さいね~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-01-31 22:01:29
すみません、、、しょうもない話題をブログにあげまして~^^;
まぁ、、私たち夫婦はこんな感じだと思って頂ければ、、(笑)
平日の買い物は、とってものんびりと出来ます!
いつも混んでるレストラン街もスイスイだし、、
コーヒーショップも待たずに飲めちゃう♪
節約に励みつつ、2人の時間を楽しむ事にします(*^_^*)
返信する
オヤジさん。はしゃぐタイプに見えなかったので意... (よぉ)
2013-02-01 02:14:04
口数少なく、シュッとしてる(←関西人ならではの表現)印象でした~[E:confident]
子供の手は離れて行く一方でさみしいけど、こちらも老後に向け準備が必要だっ[E:coldsweats01]
仲良し夫婦で色んなとこ行けたら良いねっ[E:wink]
ウチは無いけどね[E:sweat01]

私の気分は...オヤジさんランチ派です[E:delicious]

これからもデイツネタ、楽しみにしてます[E:happy02]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-02-01 11:41:19
はしゃぐタイプに見えないってとこ、分かるわぁ~
人前でリーダーシップを取ったり、スポーツに打ち込んだり、、
家に友達を招いて飲み会したり、、そういった事は一切ないから…
でも、1対1で向き合うと、結構面白かったりするねん。。
だから関係ないけど、一目惚れとかそんなんと全然違ったし!^^;
出会った頃は、今より10キロ近く痩せてて、、、
ギターと車好きの色白のオタク?みたいな感じやってんで!
まぁ、、面白さに惹かれたって言うか、、なんというか、、、
友達みたいな関係が、老後も続くといいんだけど(笑)
よぉさんも、老後は寄りそう姿を、大いに期待します(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事