そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お喋りの時間。。

2011-11-11 00:53:04 | ひとり言

昨日、、って言うか、もう一昨日か!?

夕飯です。。

「納豆カニカマ丼」 「手作りがんも」

Dsc02765

これ、雑誌に書いてたの。。。

めっちゃ、簡単で美味しかったわぁ~

納豆が好きな方、食べてみてね♪

あと、「がんも」も、、、こっちは少し手間ですが、、、、

水切りした豆腐に、エビ、ニラ、片栗、調味料を入れて、揚げた。。

揚げたて、ちょー美味しかった

Dsc02766_2

あと、、、この日は、そーのお友達が来てくれて、、、

時間いっぱいまで、存分に遊んでくれた。。

で、芋羊羹を持って来てくれた。。

Dsc02769_2

手作り、、、、お芋がたっぷり~

私は、プリンを作ったので、一緒に食べた。。

子供たちが、仲良く遊んでくれてる間、ままたち、いっぱい喋った

よく出会ってるのに、よくそんだけネタが尽きないなぁ~って、思うほど喋ったなぁ。。

そして、この日も、いっぱい笑った

そして、、昨日も、、、

友達の家で、ランチをしていた。。。

「お鍋しない?」って、誘ってくれて、、、

いつも、いつも、、、、声を掛けてくれて、ありがとうm(__)m

そしてこの日も、存分に喋り、まったりとさせて頂き、、、、

あぁぁぁ~ 幸せでございました♪♪

やっぱり、鍋ってあったまって最高!!!!!

いくらままさん、、週末の我が家は、、、鍋になるかも!?です(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗。。 | トップ | ランチ。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっすごい!がんもを手作りするとは[E:happy02] (いくら2ー6号)
2011-11-11 08:01:08
揚げたて・・・、それはそれは美味しかったことでしょう[E:lovely]
そして、3日連続ご一緒させて貰っている私[E:coldsweats01]
プリンも羊羹も美味しく頂き、心身共に幸せです[E:shine]
お鍋・・・
坂本竜馬が『最後の晩餐』にしたかもしれない??軍鶏出汁の地鶏塩鍋美味しかったね
○くちゃんと3人も久しぶりだったけど、ホント毎日毎日お喋りが尽きないよね
日曜夜はお鍋で決まりだね←あらっ?土曜夜じゃないのは何故~[E:bleah]
我が子の宝物話、男子二人とも嬉しい答えだったけど、
やっぱり女子は現実的だね[E:despair]
ママはちょっと凹んでいるようだけど、S家も仲良し家族だから
本音はきっと男子二人と一緒だよね
我が家のいくら6号にも、この歳になったら聞いてみようかな?
今からドキドキだわ[E:sweat01]
返信する
★いくら2-6号さん (そーまま)
2011-11-11 09:48:57
大袈裟に、「がんも」って書いてるけど、、、
水切りした豆腐を、揚げただけなんだけどね、、[E:coldsweats01]
私は、、、
雑誌に書いてるレシピ通りに、ほとんど作らなくって、、、
今回も、長芋、コーン、人参(だったかな?)のような野菜が入ってたけど、、、
長芋→在庫なし(いれな~い)
エビ→残り物があった(入れたら美味しいかも~)
ニラ→エビにはニラが合う!(って、感じ)
で、、、レシピとは全然違うの~
なので、エビがハネテ、ハネテ~ 熱かったよ~[E:coldsweats02]

ほんと、、お喋りは尽きません、、、、
ピーチクパーチク、、、雀のようだね!!
(って、、可愛くし過ぎ!?)
お茶さえあれば、、、何時間でも~[E:happy01]
(って、、、こういう所も、おばさん!?)


宝物話は、笑えたね~
Rちゃん、現実的過ぎでさ~
そりゃ、いきなり言われたら、
「何! こっちは宿題で手いっぱいなのに!」ってなるわ。。
それを、嬉しそうに記入してる、我が子は、、、
やっぱり、、、、幼いんだろうか、、、、
身体はデカイが、中身はちっちゃいんだよ!!!



返信する
手作りがんも美味しそう!! (もも)
2011-11-11 14:34:53
私、がんも大好きなんです!
おでんの具の中で1番好きなぐらい!
やっぱり手作りが美味しいですよね~~。
・・・と分かってはいるものの、手間を考えちゃうと買って済ませちゃう。

納豆カニカマ丼は息子が喜びそうです。
スイミングの進級のご褒美はカニカマにしてって言うぐらいですから。
でも、私はイマイチ好きにはなれないんですよね~~。
今度カニカマ買ったとき、息子に教えてあげようかな☆
返信する
★ももさん (そーまま)
2011-11-11 17:16:13
手作りっていっても、、、
買ったみたいに、フワフワじゃなかったけど、、、^^;
でも、揚げたては、美味しかったですよ♪

ご褒美が、「カニカマ」って! 息子ちゃん笑えるわぁ~[E:happy02]
私も、そこまで好きじゃないけど~
でも、冷蔵庫に、結構在庫を置いてあるかも!?
サラダや、卵料理に使ったり、、、
それに、お寿司や、ちょっとした具材の足しに使ってます。。
納豆とネギと一緒に食べれば、、、
チョット豪華な「丼」になってたので、、、
是非、息子ちゃんに聞いてみてくださ~い!

返信する
がんもかぁ・・・ (よぉ)
2011-11-11 17:30:44
おでんくらいにしか登場しないし、登場しても私は手を出さないものだった。。。
でも、手作り&サクサクってことで美味しそう[E:up]
豆腐料理も色々アレンジがきいて、奥深いよねぇ~[E:think]

最近、納豆も食べてないなぁ・・・
苦手な○tsuもカニカマ添えたら食べてくれるかなぁ~[E:confident]

って書いてる途中で、急に先生訪問[E:bearing]
もう何やらかしたか、あったかドキドキですわ[E:gawk]
前のことを気にして、近くまで来たので・・・って寄ってくれました[E:dash]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2011-11-12 16:11:21
がんも、、、、
売ってるみたいに、フワフワと違うよぉ~
でも、中身は自分で決めれるし、水切りするのは面倒やけど、、、
よぉさんでも、食べれると思うわ~

納豆、、、
好き嫌いがあるので、嫌いな人にしたら、、
「なんじゃ、この丼!?」って、感じやけど、、
我が家、3人とも好きなので、、、
バクバク食べてた~


先生、、、
結構、マメオくんだね~[E:happy01]
気にしてくれるのは良い事やし、
学校の様子も聞けるから、良かった事にしよう!!
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事