そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

ランチ会。。

2011-03-10 16:06:41 | 料理・お菓子

今日は、「ランチ会」してました♪♪

mさんが、おウチに招待してくれて~

持ち寄りパーティーで~す

何人かの方が、料理を持参すると連絡をもらっていたので、、、

いつも一緒だけど、デザートを持って行くことにしました

久々に、「チーズケーキ」

失敗せず、キレイに焼けたようです

Dsc01912

3月だと言うのに、こちら滋賀では、雪がちらつく寒い日となったんだけど、、、

mさん邸に、8人(+いくら6号ちゃん)が集まり、家の中はあったか~い

卒業式あたりも、毎年寒くなるので、、、

3月の末ぐらいまで、寒さは残るだろうなぁ、、、

でも、そんな寒さを吹き飛ばすほどの料理が、テープルを埋め尽くしました~

うっきゃ~~

Dsc01914_2

シナモンパンに、タラコスパゲティに、生春巻き、、、

サンドイッチに、ジャガイモのもちもち焼きに、ラザニア、野菜とエビの春巻き風、、、

どれもこれも、美味しくって!!

お腹も心も大満足!!! みんな、美味しかったよぉ! ご馳走サマでしたm(__)m

やっぱり 「持ち寄りランチ」 は、最高♪

(持ち込みじゃないよ。。。^^;)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きおにぎり。。 | トップ | 地震。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねぇ~[E:heart04] (よぉ)
2011-03-11 23:12:33
そーままちゃんのスフレも久しぶりに食べたけど、ほんとフワフワで美味しかったわ[E:delicious]
ご馳走さま~[E:happy02]
私も初ライスペーパー使わせてもらって貴重な体験しました[E:happy01]
半分は巻いたので我が家で使う時には自信が持てそうだわ[E:wink]それに鮮やかで良いよね~[E:up]
○きちゃんも、おもてなしに不安をもっていたようやけど、やはりそこはパパッと簡単に何でも作れる人なのでアレもコレも指示してくれるけど、○たやんと私はどうすんのぉ~?みたいな[E:coldsweats01]
なかなか頼りない前乗りコンビでした[E:dash]
今後も月1くらいのペースで楽しめそうな予感っ[E:bleah]
返信する
お~!持ち寄り大好き! (キャロット)
2011-03-12 09:39:47
おいしいものをこんなにたくさんいいなぁ~[E:happy02]
レシピをGETさせていただいて、夕飯のおかずが1品増えちゃいますね。

そうそう、昨日は東北~関東に大地震が起きました。
その時は会社に居ました(震度6弱)。こんな大きな地震は生まれて初めてです。
車で家に辿りつくのに4時間かかりましたよ。
高速道路は完全に通行止めでしたし…。

家には犬だけがお留守番。
心配でしたが、無事で、お留守番用のサークルの中には何も落ちていませんでした。

家族の安否は確認出来ましたが、家には今も私と犬だけです。

食器棚は扉が開かないように、何かLOOKしようと思いましたよ。
余震はまだ続いてます。

そーママも備えあれば憂いなしですよ。
返信する
★キャロットさん (そーまま)
2011-03-12 12:10:09
ほんとに、ほんとに、、ご無事で何よりです。。
大きな地震に、予想外の大津波に、、、、
日本列島が飲み込まれるんじゃないかと思いました。。
アメーバーのほうへ、お手紙をお送りしましたので、、、、
時間があれば、読んでくださいね。。
返信する
そーままさんちは滋賀でしたね。 (ルード)
2011-03-12 17:17:34
同じ関西圏のこちらも無事でした。
 
が、仙台に住まれてる友達が、
とても心配なのです。
テレビを見てると宮城が凄い事になってるじゃないですか。
安否情報を待つしか無いのですが、
どうしていいものか、困惑中です。
絶対に元気でいるはずって事を信じるしかないのが、
どうしても、もどかしいです。
 
記事に全く関係無いコメントですみません。
返信する
★よぉさん (そーまま)
2011-03-12 17:31:36
ホント、美味しかったし、楽しかったネェ~
今回も、美味しいレシピをゲットして、また作ってみようって思ったよ。。
早くから行ってくれて、作ってくれてありがとうm(__)m
朝から、ケーキを作ってしまったので、、、
(前の日から焼いておけば良かったんだけど、、、)
時間、ギリギリになってしまいました。
みんなで食べるランチは、最高だね♪
今度こそ!? hちゃん邸かな???
とっても、楽しみで~~す[E:happy01]


★ルードさん
仙台のお友達、安否が心配ですね、、、、
ママ友のご親戚の方も、宮城におられて、、、、
家がグチャグチャで、入れなかったようです。。
でも、でも、元気に無事だと連絡があったとのこと。。
ルードさん、、、
きっと、連絡が取れないだけで、お友達も大丈夫ですよ。。
あとは、どうか、揺れがおさまり、、、
少しでも被災者の不安な気持ちが、落ち着きますように、、
祈るばかりです。。。


返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事