そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

暑いけど、気分を上げて。。

2012-07-09 14:18:22 | ひとり言

今日のお弁当。。

「シソ巻きオニギリべんとう」

Dsc03371

お弁当もね、、、いつまで続くか?分からんし(笑)

まぁ、こんなんでも無いよかマシかと思って~

ブロッコリーを入れようと思ったら、、、週末、忘れられてたせいで「花」が咲いてた

そうそう、、週末って、つい手抜きしてまうから、、、

冷蔵庫の野菜がダメになる時がある。。

夏場は特に! 気をつけよ!

そして、少し前の夕飯。。

「納豆オムレツ」 「オクラ入り冷ややっこ」 そして、またまた「蒸し鶏」

Dsc03362

Dsc03363

ダメだぁ~

暑くなって、思考回路が、、、毎日のメニュー、苦しいなぁ~

                  

いつもいつも、、、うまく行くもんやない。。。

失敗したり、思い通りに行かなかったり、、、

しんみりするのは好きじゃない、、、

かと言って、大騒ぎする訳ちゃうけど、、、

もっと大きい心を持たなあかんな、、、名前負けせんように、、、

よっしゃ!!! 愚痴は、もう終わり~

この話も、もう終わり~~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当。。 | トップ | 週末、日曜日は。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~もど~もお久しぶりです。 (もも)
2012-07-10 21:39:47
最近アップすることもないしぃ~~・・・と、一応パソコンは開くもののメールチェックぐらいしかしてませんでした[E:sweat01]

暑いとご飯作るのも大変ですよね~~。
何作ろうとか考えるのも面倒だったりして・・・・・
私もずっとレタス使ってなかったら、冷蔵庫の野菜室でかなり傷んでいました[E:weep]

お弁当ですが・・・・・
そーくんもダンナさまもこの量で足りますぅ???
ウチはこの倍だなぁ・・と思って・・・
ダンナは、夏は確かに食欲おちるけど、食べないと倒れる・・ということで無理やりかきこんで食べてるみたいです。
まあ外の仕事だしね。体力勝負みたいなとこがあるので・・・
息子もカラダは小さいのにものすご~~~っく食べるので、最近は「2段弁当じゃ足りない」と言うんです・・・
量が多くなると品数も増やさないといけないし・・・・
はぁぁぁ・・・・・気が重い・・・・・
この夏休み、息子は「トワには行かない。トワ行くぐらいなら家で留守番してた方がいい」と言うので、多分家で留守番が多くなりそうです。
お弁当詰めるよりご飯置いておく方が楽だけど・・・・
一体どんな夏休みになるのかしら・・・??
もうすぐ夏休み。
暑いけど、お互い体調崩さないように気をつけましょうね~~。
返信する
★ももさん (そーまま)
2012-07-10 23:16:57
ほんと、、、涼しい6月だなぁ~って思ってたけど、、、
やっぱり来ましたね。あっつい夏が[E:coldsweats02]
夕飯作り、、なかなかしんどいです。。(汗)
お弁当ですが、、、
オヤジの場合、量的には全然足りてないですよ~
でも、食べる時間も無い事が多いので、、、
ぱっと食べて、さっと出掛けられるようにしたいって事で、、、
軽めのランチになってます。。
このお弁当も、ほんとは二段だけど一段で持って行ってるもの。。
でも、食べずに持って帰ってくる時もあったので、、、
食べてくれるだけで、十分って感じになってる。。
ほんとは、栄養も考えて、しっかりと作ってあげなきゃなんだけど、、、
大きいのはいらないって言われるので、仕方ないかな、、^^;
そーはね、、、
最近じゃ、遠足ぐらいしかお弁当って作らないので、、
正直、どれぐらいか分からないんですよぉ~
「次は、もっと入れてくれても大丈夫!」って言ってたので、、、
少なめだったんでしょうね。。
来週も、計画停電のお弁当持参があるので、、、
これより大きなオニギリにする予定です♪
息子ちゃん、、、
トワ行かないんだぁ~
やっぱり大きくなると、自分の時間?が欲しくなるのか??
友達も、学童は嫌って子も増えてますよ。。
でも、暑いし、しかも時間も長い夏休み、、
毎日、家に置いとくのも気になるよね。。
お互い、元気に無事に楽しく、、この夏を過ごせるといいですよね!
とりあえず、夏休みまであと少し!
一緒に頑張りましょう♪♪
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事