そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

週末。。

2010-03-13 20:31:20 | 料理・お菓子

土曜日、、、

夕飯に、久しぶりに、「パスタ」 つくりました!

「キャベツとベーコンのパスタ」

Dsc00791  

春って感じでしょ。。

雑誌に載ってて、美味しそうだったので!

ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、塩、コショー、、、いたってシンプル。。

そーには、物足りないかな??? と、思いましたが、、

パスタ大好きな そーも、「美味しい~」 と食べてくれて、一安心

平日は、帰りが遅いオヤジ。。。

なので、作りおきしにくい麺類は、週末にしかお目見えしません。。

(だって、2回も作るの面倒なんだもん!!)

しかも、お鍋とフライパンを使い、スピード勝負のパスタは、作った後のシンクの片付けを思うと、作るのが嫌になるんだよね

でも、オヤジもそーも、パスタ大好きなんで、、

「美味しい☆」 と、言ってくれると、面倒だけど頑張って作ろうって思っちゃうなぁ、、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華な朝食。。 | トップ | ベイクドチーズケーキ。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ[E:note] (きくりん)
2010-03-13 22:30:02
そーままさん、苦手だとおっしゃっていたパスタだ[E:heart02]
盛り付け、きれいで上手ですね!!
春らしい彩りも食欲がそそられます[E:up]

そうなんですよね~
私も2回作るのが面倒・・・
本当にたま~にしかパスタはだしたくないかもデス[E:wobbly]
返信する
きくりんさん (そーまま)
2010-03-14 22:49:52
そうなんです! きくりんさんのミートソースに刺激され、、
そー達のリクエストに答えました[E:coldsweats01]
でも、本当は、、、そーは「カルボナーラ」が大好きなの[E:sign01]
あれも、、、1回作ったけど、、卵の具合が難しく、、、
作るには気合が入ります!!
返信する
おいしいよね~パスタ[E:heart01] (まり)
2010-03-15 10:26:07
旦那もこど達も麺類は大好き[E:sign03]
作り置きできないのが難点だね[E:down]
シンプルやけどめっちゃ美味しそう[E:note]
最近うちは塩辛パスタにはまってるよ~[E:heart01]
簡単で旨し[E:good]
返信する
まりさん (そーまま)
2010-03-15 20:56:27
コッテリも美味しいけど、、
たまには、アッサリもいいよ[E:notes]
塩辛パスタって!?
名前からしても、美味しそうやね☆
また作り方を教えてね[E:happy02]
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事