そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

今年初の来客は。。

2013-01-06 14:16:46 | 料理・お菓子

お正月気分が抜けない我が家、、、

明日から、学校も仕事も始まるというのに、、、

今日も、がっつりと寝坊してました。。

さて、さて、、、

昨日、休み最後の土曜日は、、、今年初の来客でした!! 

妹のさちんぼが、遊びに来てくれた~

実は、さちんぼ、、年末から風邪をひき、お正月も元気が無かった、、、

でも、昨日はだいぶん良くなってたし、ほんま良かったわ♪

少し前から、夕飯は何にするか、、、色々と考えた結果、、、

いつもの我が家のメニューになった^^;

お正月は、ご馳走をいっぱい食べたし、いいよね~(笑)

そんな昨日の夕飯は、、、

「鶏手羽元のさっぱり煮」 「野菜と茹で玉子のマヨネーズ焼き」 「冬野菜と豆のコンソメスープ」

Dsc03851

さちんぼ、、「美味しい!!」って言って、食べてくれた。。

良かった~ 

鶏も、色良く出来たぁ~

Dsc03852

みんなで、ワイワイと喋って、食べて、、、

めっちゃ楽しかったわぁ~\(^o^)/

さちんぼ、そーにもお土産くれて~

「宇宙兄弟」のマンガ。。。

今回は、お正月特別号って事で、、、2冊も持ってきてくれた~

ほんま、いつも可愛がってくれて、ありがとうねm(__)m

そして、デザートにと、、、

私、チーズケーキを焼いておいた。。

Dsc03850

でも、さちんぼに言わんかったし、さちんぼも手土産にケーキを持ってきてくれてん!

なので、、さちんぼのケーキをみんなで食べたよ~

チーズケーキは、分けっ子して、持って帰ってもらった~

Dsc03853

お店のケーキ、久しぶり! やっぱ、美味しい~

自分で作ったら、ここまでできへんしね、、たまには食べないと!(^_-)-☆

私は、珍しく、チョコを食べました!

おぉ~ 濃厚でウマし!!!

この後も、時間いっぱいまでお喋りし、そして休みが終わるの嫌やわぁ~って言いながら、、、

さちんぼ、帰って行った。。。

お正月休みが終わるのは、寂しいけど、、、

今年も、いっぱい食べて、喋って、のんびりとさせてもらった。。

さちんぼにも来てもらって、楽しかったし、、、

今年もいい時間を過ごせたわぁ~

みんな、ありがとうm(__)m

そして、明日から生活を正さなければ!!

私、、、起きれるかな? 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の目標。。 | トップ | 始まった!。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手羽元、めっちゃ美味しそうな色に仕上がってます... (もも)
2013-01-07 23:06:25
きっと美味しいんだろうなぁ。
いつも思うのですが、妹さんととっても仲がよくて羨ましいです。
ウチは妹とは5歳離れているので、子どもの頃はそこまで一緒に遊んだりとかってなかったんですよね~~。
(ホントに小さい頃は遊びましたよ)
5歳違うと高校生と小学生・・・ですからね。
その後妹はヤンキーの道まっしぐらだったし(笑)。
お互い社会人になったぐらいからフツーに会話してたけど、妹は19歳で結婚したし、今はご存知の通り彦根に住んでいるのでなかなか会えない・・・・
だから、そーままさんとそちんぼさんの関係は理想な姉妹だな~って思います。
ケーキもとっても美味しそう。
冬休み最後にステキな時間を過ごせましたね。
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-01-08 08:22:33
手羽元のさっぱり煮、、、
自分で言うのもなんですが、美味しくできましたぁ~
って言うか、、フライパンに調味料を入れて、鶏入れて~
あとは煮詰めるだけなので、チョ~~~簡単!!^^;
私にピッタリな料理で~す(笑)

妹とは、、、
3歳違いなので、こんな事言ったらあれですが、よく遊んだし面倒も見た方だと思います。
喧嘩も、、そりゃ、沢山しました!!
こう見えて、私、偉そうに指示してたので~^^;
でも、一応、姉なんでね、、勉強見たり部屋の片づけしたり、、、
妹はどう思ってたか分かりませんが、、仲は良かったほうだと思います。。
今は、お互い生活が違いますが、、近くに居るので、よく喋ってるほうかな~
何かの縁で姉妹になったので、、いつまでも仲良くいれたらって思います。。
私、、、言い過ぎる所があるので、、注意しないといけないけど、、、[E:coldsweats01]



返信する
今日も友達の鍋パーティーをブッチして、自宅療養... (さちんぼ)
2013-01-12 16:12:06
遅くなったけど、この間はどーもありがとう(^O^)/

毎回思うけど、作ってくれるご飯が本当に美味しくて、招いてもらえる時は、いっつも超楽しみにしてるんだ♪

私も結婚出来たら、作るようになるのかしら…(-.-;)そうなると良いけど…(-.-;)

そーままの家に行くと、いつも自宅以上にリラックスしてしまう(^^ゞ

おやじの人柄のせいもあるかもね☆

チーズケーキも美味しかったよ~(^~^)
今年もいっぱいヨロシクね(o^-')b
返信する
★さちんぼさん (そーまま)
2013-01-14 21:43:45
コメ返しが遅くなってすんませんm(__)m
こちらこそ、体調がイマイチやったのに来てくれてありがとう!
って、、まだスッキリしてないねんてな!
さすがに、レントゲンを撮ってもらったほうがいいんとちゃうか?
咳も長引くと、嫌やしね、、(+_+)
この日も、何もお構いできず、、、
でも、美味しいって食べてくれて嬉しかったわ~
私は、家に居る身なので、ほんとならもっと御もてなし上手にならなアカンねんけど、、
これもセンス?があって、なかなか難しいねん!
さちんぼも、今は、取締役の春日野局さんがいはるし、なかなかキッチンを自由に使えないけど、、
料理作るのも好きそうやし、私より上手にするんとちゃうか?
こんな家やけど、ゆっくりしてもらえると有難いし、、
私、ダラダラするの大好きなんで~
またいつでも来たってねぇ~
そして、今年も美味しいもん、食べに行こ!!


返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事