そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

お休み。。

2009-10-08 18:15:34 | 料理・お菓子

今日は、台風の影響で、、やっぱり幼稚園は、お休み。。

お隣に、そーと同い年の女の子、ashちゃんがいて。。お休みなら、遊びに来ない?と誘ってくれてたんで、お邪魔してました!

ashちゃんとは、こっちに越して来る前からの知り合いで、、家を建てると決まったとき、お隣だったので本当にビックリ

なので、そーが8ヶ月ぐらいの時からのお付き合いで、、まさしく 「幼なじみ」

小さいときは、大丈夫かしら…と思うほど、毎日いっしょに遊んだよね 

越して来た時は、ママと 「タッチ」 みたいになったりして とか、色々と想像したもんです。(古いか…)

喧嘩したり、、仲良く遊んだり、、親に怒られた時は、慰めあったり、、、一緒にトイレトレーニングもしたなぁ~(笑)

お互い一人目で、子育てに必死だったので、同じ境遇の人がお隣で、ホントにホントに助かりました

今は、男の子、女の子と、少し距離が出来たりで、昔ほど毎日のように遊ばないけど、たまに遊んでも仲良く遊ぶ所を見ると、まだまだ仲良しさんだなぁ…と嬉しく思います

ママとも気があって、、今日も、いっぱいお喋り

ママ(akrちゃん)は、紅茶や、雑貨にも詳しく、お家も輸入住宅で、ホント素敵なの

今日も、美味しい紅茶に素敵なティーカップ、、楽しくお茶、頂きました!

それには劣りますが、、簡単、お菓子を作ったので持って行ったよ

Dsc00091 サツマイモのケーキ

Dsc00092  切ったところ

ホットケーキミックスで作ったので、混ぜるだけ、、簡単!

手抜きなんで、しっとり感にかけました。。^^;

でも、美味しいと言って食べてくれたので、良かったわ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中!! | トップ | 運動会、前日。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (まり)
2009-10-13 08:37:30
ホットケーキミックスって何でも作れちゃうんだね!
私もちょうどこの日にミックス使ってドーナツ作ったよ!
台風は無事に去ってよかった。。
返信する
まりさん (そーまま)
2009-10-13 22:10:53
そうやったね!ドーナツも作った事あるよ☆
美味しいけど、揚げるのが面倒で、、、つい違うのにしてしまいがち[E:coldsweats01]
そーも「またドーナツ食べたい!」って言ってたなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事