そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

外ランチ。。

2013-10-24 17:30:44 | お出掛け

今日は、そーが産まれる前に働いてた職場の上司と、パート仲間とで、ランチに行ってましたぁ~

何処へ行ったかと言うと、、、

彦根の湖岸道路沿いにある、「たねや」のパン工房、「クラブハリエ ジュブリルタン」

私も、行ったことがなかったので、めっちゃ楽しみにしてましたぁ~

ここからだと、少し距離がありましたが、乗合で行ったので、道中も喋りっぱなしであっという間に到着!!

琵琶湖のほとりに建つ、白い建物、、、外観もスゴク素敵な所だったよ~

台風が近づいてて、天気も悪かったけど、人気のお店なんやろうね。。。

結構、人が入ってて、湖の見える窓側は埋まってました。。

モーニングもやってるようでしたが、ランチメニューの「ココット」を注文することに。

日替わりで、いろんなココットを作ってるようです。 私は豚肉のココットを注文♪

「季節野菜とバーム豚のトマト煮込み」 「サラダ」 「パン(おかわり自由)」

まずは、サラダとパン。。 サラダにはオレンジのドレッシングがかかってました。

このドレッシング、めっちゃ美味しかったです♪

Dsc03953

そして、メインのココット。。

豚肉も、ほんまにやわらかくって\(◎o◎)/! めっちゃウマい!!

美味しいパンに、トマトのソースをつけてパクリ!、、、パンもソースもウマい!!

パン、、、おかわりしちゃったわ~^^;

Dsc03954

その後は、甘い系のバナナのパウンドケーキと、チョコパイみたいなのがきて、、、

それも完食し、お腹いっぱいになりましたぁ~

久々の再会でしたが、、、昨日まで一緒に仕事してたんちゃうか!?って思うぐらい、ブランクなく喋り続ける私たち、、、

食べるのと、喋るのと、、、ほんまにまぁ、、、よく口の動く事(*^_^*)

デザートは、さすがに食べれなかったけど、、ランチ後はカフェモカを注文。。

これがね、、可愛くなって出てきたよ~

「お花」と、「クマさん」、、、

Dsc03955

「月と太陽」、そして、「ひこにゃん」

Dsc03956

飲むのが勿体ないなぁ~、、、なんて言いながらも、みんなで美味しく飲み干しました。

ほんまに、今日も、よく喋りました。。。 美味しかったし、めっちゃ楽しかったぁ~。。。

素敵な場所へ連れて来てもらって、みんなに会えて、嬉しかったです(^-^)

会社を辞めて、、、そういえば、10年経つんかぁ~ (そーが10歳になったので、、)

上司の方には、当時からお世話になり、今も変わらずお付き合いして頂き、ほんとに感謝してます。

パート仲間のみなさんにも、可愛がってもらいました! いい出会いに感謝ですね♪

そして、今日は、長距離を運転して頂き、ありがとうございましたm(__)m

また機会があれば、集まりましょうね♪♪♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島へ~2日目。。 | トップ | 先週の夕飯やお弁当、そして... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお付き合いありがとう~~~。。。 (コッコ)
2013-10-25 12:49:58
昨日で良かったね。。警報も出なかったし無事夕方まで過ごせたね。

一杯おしゃべり、一杯笑い、そして、一杯食べてとっても楽しかっ
たです。

そー君、あのパン食べて満足だったのね。。
一歩一歩成長しているんだわ。。
そー君のトルコ行進曲めっちゃ凄かった。。
勝負なんて出来ないけど、トルコ行進曲練習してみたくなった。。
指が痙攣しそーーーー

私お腹一杯で、晩御飯一口も食べられなかったです。
なんぼ食べたんやって、言いたいけど。。。ね。

今度は、寒くなったら、サ○ちゃん宅の暖炉の前で
また、また、集まりたいね。
お○ちゃんのお休み取れる都合かなぁ???
その時は、また、連絡しますね。。

その時の事考えると今からワクワク。。。


返信する
★コッコさん (そーまま)
2013-10-25 20:38:12
楽しかったですね!! いつもお誘い頂きありがとうございますm(__)m
ほんとに、木曜で良かった!! 金曜ならずぅ~と雨で、風も吹いてたもんね。
ランチもパンも美味しかったわぁ~
少し遠いけど、また行きたいって思いました♪
そーのお土産ね、、、食事パンにするか総菜パンにするか、、迷ったんだけど、、
食事パンが、とっても美味しかったので、同じ物にしたんです。
そしたら、やっぱり気に入ったようでした! そーも大分、大人味になったでしょ^^;

ピアノもね、変わらず楽しんでるようです。
トルコ行進曲は、ホントに難しかったですよ~
とくに、高音が続くところとか、指がつる!!って言ってたよ\(◎o◎)/!
私は、応援しかできなかったけど、聞いてても横で力が入っちゃったわ~

次は、暖炉のお部屋で、お喋りかしら~
何年たっても、あったかい皆さんと会うのは、なんだかホッとします。
コッコさんも、皆さんも、全然変って無くって、お若いからビックリ!
私も、頑張らないと~(*^_^*)
返信する
まえもって聞いていた外ランチ。。 (よぉ)
2013-10-26 16:18:40
久しぶりの再会で、盛り上がったんでしょうね~[E:note]
私も、昔の仲間にまた遊びに来てとかランチ行こうと言いながらなかなか実現出来ていません。。
だから、非常に羨ましいです[E:happy02]
カフェモカ。めっちゃ可愛いね~。。
そんなんで出て来るとこ行ったことないわ[E:coldsweats01]
ってか、自分でやりたくなっちゃいましたぁ[E:lovely]

楽しんだ後は、しっかりそーくんのお土産まで買って帰ってあげて、優しいそーままちゃん[E:heart04]
返信する
パンもサラダもホント、すっごく美味しそう!!! (もも)
2013-10-26 23:37:04
カフェモカの絵もスゴイですね!!!
飲むのがもったいない!!

こうした時間って本当にあっという間ですよね。
久しぶりに会って、おしゃべりに花を咲かせ、楽しいひとときを過ごせてよかったですね~。
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-10-27 10:22:00
そうそう! こないだ言ってた所です!
少し遠かったけど、さすが「クラブハリエ」って感じでしたよ~
今では、有名店になってるので、みんな来るんだろうね。
台風中でしたが、お客さん居たしビックリしたわ。
ランチは、お肉の煮込み料理か、サラダか、ハンバーガーか、サンドイッチかぐらいで、、
そんなに沢山種類は無かったけど、パンの食べ放題って所が嬉しかったです。
あと、料理の種類は少ないけど、だから力を入れてるって感じで、煮込みのお肉もめっちゃやわらかく、とっても美味しかったよ~
一階には、パン屋もあって、お土産も買えるし、、ちょっとリッチな感じのランチでしたぁ~

久しぶりの再会は、盛り上がるねぇ~
みんな私より、大先輩やけど、、、とっても温かく迎え入れてくれて、、
今も昔も変わらないお付き合いに、感謝してます!



返信する
★ももさん (そーまま)
2013-10-27 16:49:18
みなさんに情報を頂き、素敵な所へ連れて行ってもらいましたぁ~
煮込み料理が、一押しだったようで~
牛を選択すると、近江牛だったんですよ。
私は、豚にしたんですがね。。それでもめっちゃ美味しかったです!
女子は、幾つになっても、お喋り大好きですよねぇ~
時間が、あっと言う間に過ぎてしまったわ~
次回の集まりを約束して、、そして楽しかった時間は終わっちゃった。。。
エネルギーをもらったので、また頑張ります♪
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事