そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

ランチ会。。

2010-10-06 14:46:10 | 料理・お菓子

今日は、楽しみにしてた、持ち寄りランチ会

初めてお邪魔する、おうちなんで、、ドキドキワクワク

何を作ろうか考えてましたが、、、普段、あまり食べれないキノコに、決定!

図書館で借りた本に載ってた、「キノコの和風マリネ」

そーと、オヤジが、キノコ類(特に椎茸)が苦手なので、、、、我が家の食卓には並びません。。

私は、大好きなんだけど、、、、だから、今回は、キノコだらけのマリネを持って行きました

椎茸を切るのも、マリネを作るのも、久しぶり、、、、本に載ってるのが、私には酸っぱ過ぎたので、、、、

チョイ、砂糖をプラスで、持って行きました。

わぁ~~ 美味しそう~~~

Dsc01620

jnちゃんちの、食卓に並べると、、、レストランみたいになりました!!

持ち寄りランチは、これがいいんですよね

・手巻き寿司   ・出来立てパン

・ポトフ       ・キッシュ

・白玉ぜんざい  ・キノコのマリネ

どれも、美味しかった♪ キッシュには、鮭と枝豆が入ってて、ぜんざいは、栗入り~

キノコのマリネに、、、なんだか秋を、満喫です☆

今日も、いっぱい食べて、喋って、大満足。。

そうそう、料理の情報交換も、忘れてませんよ、、、

素敵なオウチも、拝見できて、、、楽しかったよ!!

jnちゃん、呼んでくれて、ありがとう m(__)m

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の。。 | トップ | 夕飯。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いっ[E:happy02] (よぉ)
2010-10-06 23:10:35
豪華なビュッフェレストランだね~[E:heart04]
持ち寄りって何でハズレが無いんやろ・・・っていつも思います[E:delicious]

少しの手間(私にはかなりの?)をかけるだけで、美味しいし情報も交換出来るし言うこと無いよね!
これやから、やめられまへ~ん[E:happy02]

でも、最近めっきりして無いなぁ・・・[E:sweat02]
返信する
ご馳走!みんな美味しそう♪ (まり)
2010-10-07 12:24:29
持ち寄りランチってほんま豪華やなぁ~~\(^o^)/
返信する
★よぉさん (そーまま)
2010-10-07 20:36:26
みんな、スゴイのよ!!!
よぉさんも、色んなの作るって、聞いてるよ~~~
私は、全然、、[E:wobbly]
いつも、情報をもらうほうで、、
でも、美味しいし、楽しいし、役立てるからいいよねぇ~~
うん、うん、やめられません[E:happy02]



★まりさん
ねぇ~ 豪華になるよね♪
また、うちでも、やろう!!!
次は、鍋かな????[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事