そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

たまにはランチなど。。

2014-01-29 13:21:16 | 料理・お菓子

今日は、オヤジのお弁当が要らない日だったので、朝はのんびりと出来た!

昼食は、珍しく、外で食べるらしい(*^_^*)

で、、、お天気も良く、掃除して、、布団も干して、、、

お菓子でも焼こうかと思ったけど、、、

結局、物入れの片付けや、見えない所の掃除なんかをしてたら昼になってしまって、、、^^;

なら、たまには、1人ランチの風景なんかを~と思って、残り物を、お皿に盛ったりなんかしてみたよ。

めっちゃ簡単ランチやけど、、美味しそうに見えるね(^_-)-☆

Dsc05230

いつもなら、お弁当で残ったのとか、昨日の汁物とか、、、

それこそ変な小皿のまま食べたり、保存容器から少し取ったりして食べてるねんけどね。

今日は、お弁当も無かったので、贅沢に卵も1個、頂いたわ♪

Dsc05233

このトーストは、ぐるりをマヨネーズで一周して壁を作り、、、

そして、その中に、卵を割りいれる。。塩・コショウをして、トースターへ~

卵がいい感じに固まって、焼けたら出来あがり♪

簡単やけど、お腹も大満足で、美味しいよ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯など…と、主婦の話題。。 | トップ | 今日は、雨。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気がいいと、気分も爽快で一杯動きたくなるね。 (コッコ)
2014-01-29 16:42:42
マヨで土手作る卵トースト、我が家も定番
美味しいね。
朝には重いのでランチになるのも一緒だわ
朝の弱い私には、朝には時間が足らないわ…

返信する
★コッコさん (そーまま)
2014-01-30 10:24:13
そうそう! たしか、コッコさんに教えてもらったレシピだったよね!?
私もね、、教えて頂いた頃には、朝でも昼でも、ペロッと完食だったけど、、、
最近は、歳?のせいか、ドーンと胃に残るようになってしまってさ^^;
昨日も、久々に食べたら、夕方までお腹が減らなかったよ~(笑)
でも、美味しかったわ(^O^)/
返信する
このレシピ見て、我が家と一緒だなんて。。思ったのは (コッコ)
2014-01-30 22:06:58
私が伝授してたのですね。。。

何だか食べたくなったので、週末にでも。。。つくろーかなぁ。。
食パン買わないと。。。
返信する
★コッコさん (そーまま)
2014-02-01 22:39:44
返信が遅くなってごめんなさい!
そうなんですよ~ そう言えば、コッコさんに聞いた?って。(*^_^*)
いろんなお話を、させて頂いたので、役立ってる事も多いですよ。

週末、玉子パン、、食べたかな?(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事