そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

☆東京ディズニーリゾートへ☆ 1日目。。

2011-11-28 22:06:48 | お出掛け

東京ディズニーリゾートへ、行って来ました!

1日目はね、、、東京ディズニーランドです。。

こないだの休日参観の振り替えで、金曜日がお休みになるという事で、、、

お友達と計画をたて、リーズナブルなバスを使う事となり、車中泊を入れて、3泊4日の大旅行です♪

木曜日から夜行バスに乗り、いざ出発

なんと、、、私もそーも、夜行バス、初、初で!!

そーも心配ですが、私も大丈夫かと、、、前日からドキドキと緊張したわ。。

京都→東京で、11時頃に京都を出発して、翌朝6時過ぎには東京に到着です。。

そー、、学校から帰ってからの出発で、疲れてもいたんでしょうね。。

バスに乗るなり、爆睡でしたぁ~

私はと言いますと、、、

やっぱり、バスに一晩は、なかなか寝れなくって^^;

いつものドライブなら、めっちゃ寝るのにねぇ~

緊張もあるし、少しキツイしで、、、

結局、ウトウトしただけで、ほとんど徹夜状態で東京に到着してしまった!

でもさぁ~ ここに来ると、大人も子供もテンションが上がる

4人とも、興奮気味で、ディズニーランドへ~

まず、記念写真だね♪

Dsc02673

そうなんです。。お友達と言うのは、、、幼なじみの女の子。。

幼稚園に入る前からの、お知り合いで。。。

学校も一緒で、今でも変わらず、日帰り旅行に行ったり、ランチをしたり、子供たちと遊んだり。。。

でも、お泊り旅行は初めてで~

母達のほうが緊張&ワクワク感で、いっぱいやわぁ~

この旅行も、tちゃんが計画してくれて~

rちゃんが、ディズニーに行った事がないので、一緒に行かない?って誘ってくれたんです。

なので、今回は、オヤジ抜きでやって参りました!

そしてパーク内へ

Dsc02679

わぉ!! いきなりパレードだ!!!

遠くからだったけど、ちょうどいい所で見れて、シンデレラ城をバックに撮りまくった。。

そして、ラブラブ写真をゲット!!! 私たち、今日はついてるわぁ~

シーが10周年だからか?? 金曜日だけど以外と空いてて、、、

これなら、子供たちが乗りたいって言ってたリストを、制覇できそうだね♪

「バズ・ライトイヤー」 「空飛ぶダンボ」 「ガジェットのゴーコースター」 「カリブの海賊」

おぉ~ やっぱり乗れた~

「まだまだ乗るでぇ~」って、元気いっぱいの子供たち!

Dsc02688

休憩を挟みながら、疲れを知らない子供たち、、、

私たち、、、テンションは上がるけど、足と身体がついていかない、、、

やっぱ、歳だわぁ~

それでも、「ロジャーラビット」 「スターツアーズ」 「ピーターパン」 「ホーンテットマンション」

「グランドサーキット」など、、10以上のアトラクションなどを満喫し、1日目は終了

最後に、ツリーの前で記念写真を撮って、、、

ランドを後にし、ホテルへと出かけました。

Dsc02691_2

夜行バスで行ったので、2日目に備えて早目に引き上げて、ホテル近くで夕食をとる事になり、、

知らない土地だし、安心出来て分かり易い、近くのファミレスで夕飯となりました。。

そー、いっぱい歩いて、いっぱい並んで、いっぱい遊んで、、とってもお腹が空いてたようで、、、

頼んだ「マグロ丼」を、がっついて食べる、食べる、、、

rちゃんも、食べる、食べる、、、

Dsc02695

楽しかったね、良かったね、、ほんと子供たちも仲良くして、満喫だったな~って。。。

私たちが喋ってるのに、知らん振りで、、、

丼を持ち上げて、食いまくってた~ 

2人共、喜んでくれて良かったぁ~

そして、ホテルに帰り、、、、私たち爆睡、爆睡、、、、、

そして、2日目へ、、、つづく。。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観。。 | トップ | ☆東京ディズニーリゾートへ☆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~い[E:happy02] (よぉ)
2011-11-29 11:13:46
聞いてはいたけど、冒険したねぇ~[E:up][E:up]
私はディズニーランドと言えばクリスマスってイメージがあって、イベント時期に行けたのは貴重だね[E:happy01]
しかも、たくさん乗ったり出来たや~ん[E:note]
そりゃ疲れるわ[E:wobbly]
そして、腹も減るわ[E:gawk]
いかにも、“がっつき”だね[E:coldsweats01]
友達同士で行くと、子供達も楽チンだよね[E:confident]

素晴らしい1日目で良かったね[E:wink]
2日目へつづく・・・
返信する
★よぉさん (そーまま)
2011-11-30 08:46:07
ただいまです。。
無事、何事もなく、帰ってきたよ~
ほんと、クリスマスシーズンで、どうなるか心配でしたが、、
実は、そーが入園前にも、クリスマスシーズンの金曜日に行った事があって、、
その時は、スゴイ人で、今回もどうかな?って感じだったんだけど、、
ほとんどTDSへ行かれる方が、多かったのか、、、
金曜日のわりに空いててさ、、
ほんと、ラッキーだったよ~
2日目へのコメントへ、、つづく~
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事