そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

今日の夕飯は。。

2015-04-13 22:03:59 | 料理・お菓子
今日も1日雨やったね、、、
もう少し灯油も残ってたので、ファンヒーターを付けて、洗濯を乾かしたわ…

さてさて、、、
雨ばかり続いてますが、春だからね、、、
スーパーの食品売り場も、品物が変わって来ました~

キャベツや玉ねぎ、じゃが芋、それにトマトなんかも増えてきたね。
レタスやブロッコリーは相変わらず高いけど^^;

そう言う訳で、キャベツを使った料理が食べたくなってね。。
久々にこれを作ったよ~

「キャベツたっぷりメンチカツ」
揚げものは、フライパンで「揚げ焼き」にする事が多いねんけど、、、
今日は、ちゃんとたっぷりの油で揚げましたぁ~


やっぱり美味しい~!!!
冷蔵庫の材料で作ったので、今回は「豚ミンチ」を使用。
割ったらこんな感じ~


あとは、「じゃが芋のマスタードあえ」や「ナスとオクラの味噌汁」など~


そーと美味しく頂きましたぁ~
ご馳走様(^-^)

そして今日のお弁当。。


今週もスタートです!
明日から給食も始まります! 新学期の本格始動ですね。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は。。 | トップ | 今日は。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiパパ)
2015-04-13 22:48:50
やっぱり油たっぷりだと違うのかな?
わが家は揚げ物はしなくなっちゃったなぁ^^;
結婚したばかりの頃はよく揚げてました。
串カツが好きでね!
返信する
★aiパパさん (そーまま)
2015-04-14 16:34:13
コメント、ありがとうですm(__)m
から揚げなんかは、何度も揚げるのが面倒でね、、、
フライパンに、多めの油を入れて、一気に並べて揚げたりする事が多いんです。
でも、メンチカツやコロッケだとやわらかいので、それをすると崩れやすいし、衣もフライパンにくっついてしまって剥がれる時もあるんですよ。
だから面倒でも、油にふわりと浮かして揚げるほうが、しっかりとキレイに揚がるかな…(^_^;)
串カツも美味しいですね!
でも、家ではなかなか出来ないなぁ~
それこそ、種類もたくさんあったほうがいいし、揚げたてを食べたほうが美味しいもんね。
カロリーが気になりますが、私、揚げもの好きです♪
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事