そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

久しぶりに。。

2011-12-02 16:43:49 | 料理・お菓子

今週は、旅行疲れ&夢の国?からの目覚めが悪く、、、

なかなかエンジンが掛からなかったんですが、、、

お腹は空くので、手抜きですが夕飯は作っていたので、久しぶりにアップします。。

「鶏ダンゴと大根の煮物」

寒い日が続き、、、身体が固まっていたので、、、

ダンゴに、ネギと生姜をたっぷりと入れて、最後は餡かけにしてみたぁ~

Dsc02805

「チキンのトマト煮こみ」

トマト煮こみが食べたくって!!!

実は、そーがあまり好きじゃないので、たまにしか食卓に出ないんだなぁ~

でも、美味しいって食べてくれたから、、また作ろうっと♪

Dsc02807

器がかぶってるね~^^;

ほんと、毎日、寒くって、、、

あったかい食べ物ばかり、食べたくなるわぁ~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術展覧会。。 | トップ | とれとれセンター。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーままちゃん。 (コッコ)
2011-12-02 20:31:53
美術展覧会。そー君が凄い賞でおめでとう!!
想像性が、芸術の才能が一杯一杯あるんのって凄いよ~~
これから先が楽しみ。。。

ディズニーランド、今の時期は、クリスマスバージョンで綺麗で
可愛かったやろーね。
コッコは行った事ないので、いつかは行って見たいとずーっと思っていたから
うらやましいわ、。。。。日頃のご褒美ね。。
返信する
苦手なものを出して美味しいって言ってくれるとほ... (よぉ)
2011-12-03 01:13:22
そーままちゃんの料理は、私と違い新しいチャレンジが多いから最近カブって来ないよねぇ・・・[E:sweat01]
勿論、好評でリピするものもたくさんあるんだろうけど、それ以上に増えてるって凄いことだよねぇ~[E:coldsweats02]
毎回、見習わないと・・・って思いながら、いつも思うだけ[E:sweat02]
どうしてこうも重い腰が上がらないのか[E:sweat01]
返信する
寒い日はあったかいものが食べたくなるよね。 (もも)
2011-12-03 11:48:07
どちらも温かくて美味しそう♪
器もステキですよ。
返信する
★コッコさん (そーまま)
2011-12-04 00:08:52
コメント、ありがとうですm(__)m
そーのはね、、
嬉しくって、ブログにアップしてしまったけど、、
たまたま、そーの得意な工作だったので、運が良かったです♪
でも、頑張って作ってたのでね、記念にね~画像を残しました[E:happy01]
ディズニーはね、、、
是非、是非、行ってみてください!!
大人には、絶対(私は!)ディズニーシーがお勧めですよ~♪
私も、キャラクターに、全然興味が無く、、、
そーが産まれて、初めて行ったんですよ。。
でも、やっぱり、夢の国~
とっても楽しくって、、、それからハマってね、、、
今回で、3回目だったの~[E:happy02]
でも、また、行きたいです☆☆
返信する
★よぉさん (そーまま)
2011-12-04 11:14:16
毎日だと、嫌になってくるよねぇ~
でも、作らなきゃならんし、、[E:think]
じゃ、美味しくって、自分も家族も楽しいほうがいいかな?って思ってね。。
レシピブログ見たり、本を見たりして作ってるわ、、
もともと、そういうのを見るのは好きだったからね、、
見てるだけで幸せになるのよぉ~


★ももさん
あったかいもの、美味しいよねぇ~
しかも、身体が欲するよ~[E:catface]
器、褒めてもらってありがとうですm(__)m
ここに出てくる物は、、、
ほとんど、引き出物などが多いです。。
いい物は高くって!
なかなか自分では買えません、、、^^;
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事