そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

ホワイトデー。。

2012-03-14 18:08:30 | 料理・お菓子

今日は、ホワイトデーですねぇ~

そーの、チョコレートのお返しにと、、、

母は頑張りました。。

カップケーキの出来上がりです♪ 

Dsc03125

そしてこちらは、いつの日かの夕飯。。

「カレイの野菜あんかけ」 「豆腐と小松菜の卵とじ」

Dsc03123

そして、本日、またまたランチに、ご招待されまして、、、

私は、「チキンとジャガイモのトマト煮こみ」を持って行きました!

Dsc03126

お友達は、お好み焼きを焼いてくれて~

アツアツを、美味しく頂きました♪

仕事をしている友達だったので、ランチをしたのは久しぶり~

お休みが取れたと言う事で、家ランチにご招待されました!

ゆっくりと、のんびりお喋りも出来て、とっても楽しかったです

いつもありがとうね! これからも仲良くしてね。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会。。 | トップ | この時期は。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち寄りランチ[E:happy01] (きくりん)
2012-03-15 12:39:04
素敵な響きです~[E:note]
外で食べるのもいいのですが、
私も家で持ち寄りしたいなと思いつつ・・
なかなか機会に恵まれないので・・
そーままさんのお写真見てはヨダレがでています・・(笑

お料理がとても上手な方が多いんですね[E:sign03]
豪華で食べたくなります!!

ホワイトデー、手作り[E:sign03]
すごい、私もお届けしてもらいたいです・・なんて[E:coldsweats01]
ずうずうしく、すみません、、、
返信する
よっ!母、頑張ったのね~[E:happy01] (よぉ)
2012-03-16 01:00:09
モテモテ男子の母は忙しいねっ[E:happy02]
あっ、嬉しい忙しさね[E:coldsweats01]
手作りが多いとなると、お返しもそうなるよねぇ[E:despair]
大変って思いながら、羨ましいかぎりだわ[E:confident]
いつになったらもらって来るようになるのだろうか・・・いつまでも母お手製の~なんて、言うてられへんしな・・・[E:sweat02]

チキンとジャガイモのトマト煮込み~[E:up]
美味しそ~[E:note]
トマトは苦手やけど、そのケチャップ色そそられます[E:delicious]
なんや、オシャレな葉っぱ(って言うな!)も乗ってて素敵っ[E:lovely]

また、食べさせてね~[E:wink]
返信する
★きくりんさん (そーまま)
2012-03-16 08:27:42
とっても楽しいランチ会ですが、、
レパートリーの少ない私は、毎回何を持って行くか、、
悩みまくってますよ~^^;
でも、さすが主婦さん! どれもこれも美味しくって♪
見習う物ばかりでした。。
カップケーキ、、
こちらも何にしようか、、、悩んだ結果、こうなりました[E:coldsweats01]
放課後に、渡しに行って、、、
乙女たち、嬉しそうに受け取ってくれたので良かったです♪
美味しいかどうかは、、別として~[E:coldsweats02]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2012-03-16 18:23:40
頑張りました! はい!!
前日に、バレー終ってから、お菓子作ってと、、
忙しかったけど、女の子達も喜んでくれたので、良かったです。。
さて、、いつまで、義理チョコが貰えるのかしら~^^;
(今は義理って言わないの? 友チョコ??)

トマト煮込みは、食べれる??
大丈夫なら、また作って行くよ~
お洒落な葉っぱはね、、、
「セージ」の葉です。。
裏に植えてて~
緑がなかったので、飾ってみた。。
気づいてくれて嬉しかったわぁ~[E:happy02]
返信する
カップケーキ美味しそう♪ (もも)
2012-03-16 22:02:24
我が家ではバレンタインもですが、ホワイトデーのお返しも悩みますよね。
息子にも手伝ってもらう予定だったけど、結局息子は歯医者&習い事でいなかったし、娘と作りましたよ。

かれいの野菜あんかけも美味しそう♪
私、大好き~~☆
魚は好きだけど、手間かかるから家ではなかなか作らないなぁ・・
・・・と、先日ダンナにも言われたばかりですぅ。
たまには作ってみるかな・・・
返信する
★ももさん (そーまま)
2012-03-17 22:46:24
とりあえず、二か月続いた、14日が無事に終わって、良かったですよ~
子供らが自分で用意?出来るまでは、親が準備しないといけないし、、
結構、忙しいですよね!
うちも、私が一人で作ったし、、、[E:coldsweats02]

あんかけ、、、
魚でもなんでも、、美味しいですよね♪
魚は、塩焼きか煮るか、、ばかりでしたが、
そーが、少し苦手なので、、
あんかけにしたり、トマト味にしたりと、、
調理の仕方を、考えるようになりました。。
私も、魚、大好きです♪
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事