そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

インフルエンザ。。

2011-01-25 18:11:30 | ひとり言

今年も、この、嫌な季節到来ですね。。。

そーの通う学校も、、、とうとう、やられちゃいました。。

そーのクラスじゃないですが、1年生の学年に、学級閉鎖です。。

今朝、起きてきた そーは、、、「少し、頭が痛い、、、」と、申しまして。。。

熱もなく、食欲もあり、顔色もいいんだけど、、、

風邪が流行ってるこの季節、どうしようかギリギリまで悩みましたが、、、

結局、大事をとって、お休みさせました。

学校のほうでも、上の学年でインフルエンザが広まってるので、お手紙で呼びかけてます。

「朝の健康管理、子供の様子をしっかりとみてあげて、無理せず休ませてください」って感じのお手紙です。

朝から頭痛の子供を、学校に行かすのも、、迷惑がかかりますよね、、

でも、全然大丈夫な場合もあるし、、親も判断が難しいです。。

幼稚園と違い、勉強に遅れもあるし、授業によっては楽しみにしてるのもありで、、

この季節は、親も、子も、きっと学校も、、、なんだかなぁ~って感じになりますよ。。。

とりあえず、今日一日、無事に過ごせたので、、

(熱もなく、元気になってきたから、暇そうでした。。)

明日は、元気に学校に行ってほしいなぁ~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末。。 | トップ | 肉じゃが。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、いよいよ来ましたねぇ・・・[E:shock] (よぉ)
2011-01-25 22:35:20
聞く話によると、学級閉鎖も含めお休みが多いので連絡袋を届ける為に
集合場所にママ率が高いとか[E:coldsweats02]
ウチも今日、バレーを楽しんだ後のマクドランチ中に学校から・・・[E:sweat02]
熱が出て給食食べずに保健室で休んでるって[E:down]
ランチを切り上げそのまま学校直行[E:rvcar]
給食も自ら食べない・・・と言ったらしいけど幸い、帰宅後はおかゆとヨーグルトも
ペロッと食べ、熱が上がることもなく夜も寝てくれたけど朝様子を見ないといけないことに
変わりはなく・・・。いつも連絡袋をお願いするお友達は一人は学級閉鎖、一人はインフルエンザ
と・・・[E:down]
熱さえ無かったら早退覚悟で行かすべきか、だいじを取って休ませるべきか・・・
ほんと、この判断って悩むよねぇ[E:sweat02]
返信する
いくら2号(T少年)が元気に学校へ行きました (いくら2-6号)
2011-01-26 08:32:50
我が家は、すっかり流行に乗ってしまったいくら6号(R娘っこ)が復活!![E:notes]
いまのところ、家族も元気なので一安心・・・
でも、昨日のY小学校は9クラスが学級閉鎖だったとか[E:coldsweats02]
学校の3分の1の割合なんて、凄いですよね[E:down][E:down]
いくら2号のクラスも、欠席・早退が相次いでいるようなので心配です・・・
もはや、小学校に行くほうがインフルエンザの危険にさらされているような[E:sweat01]

そー君は元気そうで良かった
まだ一年生だし、大事をとって、たまには家でゆっくりも良しだよね


さっそく夕飯にホットプレート出てきたね[E:heart04]
美味しいものは、ご家族にも作ってあげるそーままさんの優しさが伝わってきます[E:lovely]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2011-01-26 10:12:57
ほんとだよ~[E:gawk]
時期が時期なだけに、、朝から不調を訴えられると、、、
「う~ん、、」って、思います。。
かといって、元気があって熱がなければ、菌だらけの病院には連れて行きたくないし、、
結局、家に居るだけだもんね、、[E:coldsweats01]

○っくんも、インフルじゃなさそうで良かったです!!
マクドランチが途中だったのは、残念ですが、、、
バレーが終っててラッキーだったのか!?
早くみんなが元気になったらいいのになぁ~


★いくら2-6号さん
今年は、U家、流行に乗るのが早かったね!![E:wobbly]
でも、いくら2号が、元気に登校して一安心だよ。。
学級閉鎖で、お休みが多いし、、
あまり予定も入れられず、、しかも、遠出も禁物だね、、
とりあえず、予定通り帰宅する事を祈るばかりだよぉ~

ホットプレート、早速登場したよ(#^.^#)
オヤジにも、シュウマイは好評でした[E:up]
また、いいレシピがあったら、ウチランチの時に教えてネェ~
食べる事好きだし、作るのも大嫌いじゃないけど、、、
毎日だとさすがに、作るのが嫌になるわぁ、、
新しいメニューは、私もワクワクするし、家族の反応も楽しみだもんね☆


返信する
学級閉鎖のクラスも出たんですねぇ・・・それは心... (もも)
2011-01-26 13:43:29
娘の通う保育園でもちょくちょくインフルエンザになってる子もいるようですが、昨年の新型のようには流行ってないみたいです。
気をつけていてもなってしまうものはなってしまうし、学校を休ませるかどうかとか、判断に迷うときもありますよね~~。
とりあえずそーくんが大丈夫そうなのでよかったです。
返信する
★ももさん (そーまま)
2011-01-27 08:55:24
ほんと、嫌ですね。。。
そーの学校では、昨日、9クラス学級閉鎖だったようです。
1年生の学級閉鎖してるクラスも、12人お休みだったんだって、、(+o+)
そのクラスの先生は、どんな状態か家庭訪問されてるとかって聞きました。
早く、去ってくれないかなぁ~
とりあえず、ウチの家族にかからない事を祈ってます☆

返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事