すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

とにかく、『MOTHER3』は、つくってます【速報】

2005-11-04 | ゲーム

マザー3キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

売は来年の春、って感じかな?GBAソフトである事は確定されました!糸井さんも「ゼッタイにダイジョウブ!」だという事なので、妄想開始出来る状態でございます!うわ~マザーは何年ぶりだろこれ?楽しみ杉!

おーし、アンテナ全開でマザー3に関する動きをキャッチするぞっ!(気合)

豆腐@携帯さん情報感謝!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆しば)
2005-11-04 13:24:53
豆腐さん情報はえーなー

今時の学生さんは携帯もってるんですね(当たり前か)

私持ってないのに。



それにしてもウレシー情報だ!泣き虫さんの予想も当たりましたね
返信する
きましたねー (シャノン)
2005-11-04 14:19:04
 久しぶりにRPGをやることになりそうだ。あ、その前にエムがあるか・・・?



 なんにせよ楽しみです。やっぱどせいさんの登場は意味があったのかw
返信する
あれから14年・・・ (hurano)
2005-11-04 16:29:55
やっと確定しましたか。

でも、今までの例があるのでちょっと不安だなぁ~。

PSPの福福の島のように発売二日前に発売延期のような事がない事を祈る。

あえて冷静に受け止めるとしますか。
返信する
↑タイトルミスです (hurano)
2005-11-04 16:34:43
ごめんなさい14年じゃあなくて12年でした

それにしても長かった・・・
返信する
とりあえず、 (k)
2005-11-04 17:07:44
良かったですよね。



くるよ~とお話がちらほらあったので

どうなのかなぁと思いつつの

金魚の観察でしたが、

ただの煽りにならずに

ほっと胸をなでおろしましたw



あとは果報は寝て待てで

のんびり構えましょうw



ブラブラのデバック募集があったりしたので

思ったよりも早く出そうですよねw
返信する
こんにちわ~^^ ) (泣き虫)
2005-11-04 18:14:58
♭豆しばさん、

豆腐さん頼りになるよねぇ~ほんっとに。昨日的な差は全然違いますが、今のケータイなんか、昔のポケットベールのような存在じゃないのかな?僕は中3からポケットベールを持ってましたし。

>私持ってないのに。

普通、ケータイぐらい持ってますよっ。



マザー3が開発されているのを知ったのは実はもっと前だったのですが、ソースを晒すとマズイのであえてブログに公開しませんでした。当分前から妄想してました。先日マザー1+2を買いましたし、ストーリー復習の絶好なチャンスだ。



♭シャノンさん、

今でもちょっと謎が残るというか、あのどせいさん、変な布を頭に巻いてますね…コレはなんなんだろうね…とにかくようやくの発売で嬉しかった。開発部隊全員製品化に向けて頑張って頂きたいところです。



#hurano さん、

確かに今までの経緯があるので、信じがたい部分があるとは言え、“「絶対に大丈夫」と言い切れるようになるまでは、発表しない”決意があった上での発表なので、安心して釣られてもいいかなと思いました。無事に発売されてほしいものですよね~



#k さん、

夢みたいですよね~本当に。僕も面白半分で金魚観察の画像を取り上げましたが、まさか本当にクルとは!しかもあと数ヶ月で発売されるなんて…長年封印された糸井さんのシナリオがようやく見れると思うと、鳥肌が立ってしまいました。

>ブラブラのデバック募集があったりしたので

>思ったよりも早く出そうですよねw

遅くて3月、早くて1月、って感じッスかね?
返信する
Unknown (ロビン)
2005-11-04 18:37:54
ああー!もう本当に嬉しいですMOTHER3発売!!!心待ちにしていました!!

製作されている噂は知っていましたが、こうして公式に発表されると、やっぱり安心しますよね^^



ちなみにどせいさんに巻きついているのは、今イトイさんのサイトで販売しているマフラーだと思います。
返信する
Unknown (ポルくん)
2005-11-04 22:10:22
遂にきましたねー。

MOTHER3を作ってるとの発表があってからの2年間、あまりに情報が無いので一時は最悪の場合を想定してましたが、無事発売決定でホッとしています。

今はMOTHER1のCDを聴いて気分を高めてます。

予定通りGBAソフトということで、ミクロフェイルプレートに期待します。
返信する
Unknown (rock)
2005-11-04 22:54:02
たのしみですね~

いつでしょうね~

やっぱり春?それとも夏???

…まあ、個人的にはどうせならDSで作り直しても良かったのではと思っているのですがね。
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2005-11-05 02:46:39
♪ロビンさん、

アレがマフラーだったのか!長い間の謎が解けたよぉ…情報感謝!しかし…糸井さん商売ウマッ(゜Д゜;)



もう何年だぁ?MOTHER3 を期待しているの。日本に来てからほぼ毎年の年末に「マザー3を出してくれないかな…」って願っていただけに、ようやくの開発再開で僕もスゴク嬉しいです。期待している人間にとって「出るぞっ!」という話し以上に嬉しいお知らせはないよね。



♭ポルさん、(お久しぶりで~す

“MOTHER1のCDを聴いて気分を高めて”るやとぉ~!!??羨まし杉!アレ(特に1のほうは)、なかなか手に入らないんだよなぁ~いいなぁ~僕は…MOTHER1+2 の電源入れっぱなしで気分を高めようかなっ。(しょぼい



そっかそっか、マザーの赤だと、オレのファミクロとなかなか似合うと思うので、マザー3プレート同梱版なんか出してくれたら嬉しいです。



♭rock さん、

>それとも夏???

やめてぇ~よぉ~テンションが冷めるじゃないかぁ…

>DSで作り直しても良かった

やめてぇ~よぉ~出す事が第一じゃないかぁ…



DS に出す頃には、1+2+3みたいな2番煎じがまたできるので、トータルなリメイクをやってくれると嬉しいかな?DS の FF3 みたいに。(贅沢かも
返信する