すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

USゲーマーは異質の体験をどう思っているのか

2005-05-20 | ゲーム
3が始まってから海外ゲーマの考え方に興味を持ち始めたのですが、期待のソフト「どうぶつの森DS」の情報を探しているうち、「Animal Crossing Online Details」のようなページを見つけた。^^)マリオカートDSが高く期待されるアメリカでも少数派の森DSファンでひそかに盛り上がっています。

「ファミコンがなくなるらしいよ~」、「このゲームをやり始めたら最初にやりたいのは※ランダムタウンの木をぶっ切る!」と言った盛り上げ討論がやっているようで、あ~平和やな~と思ったよ。

ニンテンドッグスが日本で発売される前によくあった「リアルじゃない」、「子供向けだ!」、「いやっ、これは革命的ですよ」、「ゲームじゃない!」といった保守派と革新派の議論も繰り返されているのです。US版の発売は8月22日なので、海外ゲーマーの反応を見守っていきたいと思います。

関連記事:
 ・どうぶつの森DS関連ブログウォッチ専用 RSS

ランダムタウンrandom townとは、他の町へ移動するとき、特に行き先が指定されないときに自動的に選択される町の事。

最新の画像もっと見る