すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

どうぶつの森DS:村のマップは自動生成?【速報】

2005-05-20 | おいでよ どうぶつの森
GameSpotどうぶつの森DS 1st インプレによると、村のマップが自動生成されると新たに判明されました!この記事の要約をまとめると、

・プレイヤーは自分の家を自動生成されたマップのどこでも置ける
・今度の移動手段は電車ではなく車
・新しい博物館が追加される
・美容室があり髪の毛を切ってもらえる
・フレンドリストにある友達のところへ遊びに行ける、地球のどこからでも(ただし、同じ言語バージョン同士のみ)
・プレイレポートによると、キャラクターの衣装やアクセサリーは多様化され、タッチペンによる操作は反応性がよく直感的で分かりやすいようです
・ほぼすべてタッチペンで出来る操作はボタンでも出来る

いや~本当に楽しみですね。いたるところでプレイヤーによる独自性が可能のようで、直感的な操作も出来るので敷居も低そうです。あと残りは、発売する前にこのソフトの良さをいかにも分かりやすく一般の方にアピールする事ですね。ニンテンドッグスのジワ売れで引っ張ってきた女性層や一般層に上手くこのゲームの人口に誘導させる同時に、チャットでも出来るのでマニア層も引っ張ったら最高ですね。

日本の発売日はいつになるの?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (かなん)
2005-05-21 00:27:48
こんばんわ。かなんです。

早く日本でのアナウンスもあると嬉しいんですが。

何せ、ぶつ森の為にGC買ったヒトです(笑

ほぼ一年くらいソフトが差さりっ放しで非常にコストパフォーマンスの良いゲームだ・・・!と思いましたね。

髪切ってもらえるのかぁ・・・そのあと自然に伸びるんですかね?(^^
返信する
Unknown (ブルー)
2005-05-21 01:47:49
美容院おもしろそうですね~。

髪型も自分でデザインできたら面白そうです・・・いろいろ想像が膨らみます。



本当いつ出るんでしょうね?楽しみです!
返信する
こんばんわ~ (泣き虫)
2005-05-21 02:24:52
>かなんさん、

えっ!?GC版は1年も遊んだのか!?

スゴイです!僕は2・3ヶ月しか遊んでないよ。

一年中ずっとランダムに事件が発生するのでC/P値の高いゲームですよね。

このゲームを遊んでいたとき一緒に遊ぶ相手がいなかったので、

ひたすらファミコンのテニスをやってた、それでも楽しかったのですが。



美容院まで作ってしまった訳だから、当然髪の毛は伸びるでしょう。(願望)

任天堂の事だからきっと他の秘密も隠されているはずです、

アンテナ全開モードですよ!



>ブルーさん、

新しい帽子+動物+お店…

楽しさいっぱいですよね。



みんなさ、ネットにいるときは(顔)文字とかでしか

自分のアイデンティティを表現できないけど、

このゲームの世界でみんながどう自分をアピールするのかがスゴイ楽しみにしてるんですよぉ。

イメージの中ではブルーさんは無地なTシャツを着そうですね。



前作ではレターセットがあったので、

仲のいい友達には綺麗なレターセットを用意したり、

友情を深める工夫が出来るのは嬉しいですね。



ヴぁsdふぅp!!!森DS早く出ろ!
返信する
発売日 (yui)
2005-05-21 20:57:38
7月ぐらいが発売日らしいです!
返信する
ええぇ!!? (泣き虫)
2005-05-22 01:22:25
yui さんこんばんわ~

マジっすか!!??

楽しみだ♪

(出来ればメールに情報ソースを

 教えて頂けると有難いのですが
返信する