すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

安全第一

2006-02-28 | ゲーム


http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html

Sライト2色延期叩きはちょっと休憩。
3月2日の朝、あなたは何をしているのでしょうか。

ネタで書いてるのかなと思って読んでみたら、本当に起こりうる話しだって事が分かるはずです。発売日には、お店の店員達はそろそろ疲労困憊だし、前日から出動した徹夜隊の飢餓感も頂点に達するに間違いないので、何が起きるかホントに分からないんです。

ホラ、大人でも大人気ないのがいるし、ガキでも大人を舐めるのがいるし、真の恐ろしい人間は見た目怖くないし、トラブルに巻き込まれ(起こさ)ないよう、僕らの言動に気を付けましょう。流石にDSライト延期問題について必死に発信しているので、万悪の源はお分かりだと思いますが、一応。


どうしてもDSライトを当日にゲットしたいあなたに微妙なお知らせを1つ。例の危ないブログでは、千葉県内とあるおもちゃ屋さんでDSライトが割りと大量に入荷されるとの噂がアップされているので、17%の信憑性に挑むのなら明日寝袋を持って行きな。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチムネ)
2006-02-28 09:15:21
研究室の先輩も当日に並ぶそうです。田舎ですから、

来る量も並ぶ人も少ないと予想。果たしてゲット

することができるのか?!



僕も11日には確実にゲットしたいので、任天堂の

工場には血反吐を吐くように働いてもらいたいね
返信する
Unknown ()
2006-02-28 15:12:43
試遊台での謝罪ビデオには触れないんですか?

自分も相当なファンで別HNで書いてるブログで叩きましたが

叩くだけ叩いてフォローの事を記事にしないようではただのアンチ・ネガキャンですよね



ゲームを買う人に向けての"謝罪広告"としては正しい対応だと思います

当然この上で社長が"謝罪会見"なり"謝罪発表"をすべきですけどね
返信する
Unknown (にた)
2006-02-28 18:47:35
店に足を運んだ人の殆どが無駄足を踏むことになるだろうし、同時に通常のDSも出荷するなどのフォローが欲しいですね。
返信する
Unknown (keiko)
2006-02-28 19:44:00
泣き虫さん、こんにちは。

お久しぶりです。。



LiteのCMを自粛になったようですね。

明日の夜から並び出す人が多いかと思うので

ぎりぎりでしたね。



GWの頃には少し状況が落ち着くかなぁ。



とりあえず、6月のブラウザ投入の頃には

私も買い換えたいなと思っています。



購入予定の人に無事に早く

DSが行き渡るといいですね。
返信する
さっきシレン2やってたら空腹状態の時にデロデロ(略 (まずそうなおとうふ)
2006-02-28 19:56:32
はて、早いところでは、もう入荷してる店もあるようですね。

でもなあ、小さい店は全部ヤフに横流しだからなぁ。



並ぶならザらスマジお勧め。

でも、店舗によって入荷数が30台だったり300台だったりするので、ちょっと明日辺り入荷台数聞いてくるのをお勧めする。
返信する
Liteスレからの転載だが (豆腐)
2006-02-28 20:12:07
ついでに、今わかってるザらスの入荷数(3/2)でも置いときますね。



札幌ファクトリー(32) 、帯広音更(36)、八戸(30)、名取(68)、仙台泉(46)、

荒川沖(62)、宇都宮(74)、伊勢崎(54)、入間(57) 、蕨(56)、、草加(70)、桶川(50)、

市川(120)、、船橋ららぽーと(56) 千葉長沼(48)、松戸(70)、野田(50)、幕張(28)

亀戸(120)、お台場(40)、相模原(85)、藤沢(60) 佐久(32)、岐阜(68) 、西春日井(68)、

八事(50)、三好(98)、東浦(70)、宇治(42)、貝塚(50)、香里園(69) 、泉北ニュータウン(66)

加古川(54)、神戸ジェームス山(50) 、明石(52)、神戸住吉(40) 、和歌山(60)

広島八木(64)、広島宇品(56)、松山(45)、



300台ってゆーの、どっかで聞いたことがあったんだが、あれは違ったのかなぁ。。。

とりあえず、ニッケコルトンプラザ内の市川店マジお勧め、元八幡から徒歩10分な。
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2006-03-01 00:32:27
♭モチムネさん、

おお!!今頃どこかで徹夜隊が必死でモチムネさんのDSライト箱を詰めてますよ~使用レポートよろ!写真多めにアップしてね。



#春さん、

説明したら2時間ぐらいかかるので止めますが、



 そ う い う ブ ロ グ じ ゃ な い ん で す 。



#にたさん、

そうですよね…DSライトより、旧DSのが未だに未練がある。旧DSに陸軍塗装のヤツ出してくれたらゼッテー買うのになぁ…そんな脳内ネタは置いといて、旧DSすら在庫が少ないが変だよなぁ…



♪keiko さん、

本当に久しぶりですね~最近は仕事で忙しくてブログをサボってばかりですが、再びの書き込みをもらって嬉しいです。お元気ですか?



>LiteのCMを自粛になったようですね。

そうかぁ…ゼンゼン知らなかった。



おお!keiko さんもブラウザを買おうと思ってるのか!アレ、ブラウザだから、コンテンツ次第でいろんな可能性が広がるし、使い方次第でPDA的な感覚で使えるし、可能性を感じさせてくれるよね~あとDSのテレビもほしいです。どこでも見れるから。



今年レボもあるので、レボが出る頃には仕事を一段落終わらせたいなぁ…



♭豆腐さん、

GJT※。



※Good Job Tofu
返信する
お久しぶりです^^ (ロビン)
2006-03-01 21:33:46
泣き虫さんお久しぶりです、こんばんはー^^

Lite発売延期残念ですね・・・。私は今回購入予定は無いのでそう凹んだりはしなかったのですが、Liteの発売を待ち焦がれている人達の気持ちを考えると可哀想です。



私もDSのブラウザ、ワンセグ欲しいですー。

ですが、ブラウザの場合はやはりネット環境が無線LANでなければ意味ないですよね?

私の家は有線なのです・・・この際無線LAN導入しようかな・・・とかもちょっと考えていたりします。



ポチッとDSの電源をつければすぐネットサーフィンができて、寝っ転がったりトイレでも(笑)ネットができるなんて想像しただけでもう・・・っ!(笑)



ワンセグは私の家テレビ一個しかないので・・・是非欲しいです。
返信する
ロビンさんこんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2006-03-01 22:56:01
徹夜隊と当日並ぶ人こそDSライトを与えてほしいんだけど、全員そうはいかなさそうだからな…その代わりもし運良くゲットできたらかなり自慢できるね。ほと~んどの日本人が発売日にゲットできなかった作り立てのゲーム機だから。



DSのテレビとブラウザのヤツ、本当に面白そうだよね?いや~僕もいろいろ想像しちゃいます。ブラウザはたぶんニンテンドー Wi-Fi と同じように USB コネクタがさえあれば繋げると思いますが、(場合によりますが)パソコンを付けっぱなしすると電気代が毎月1500円~3000円かかるから、無線ランを導入したほうが長いスパンでは経済的ですよね。



個人的に一番気になるのはやっぱり、DSを縦にして縦書きのページの閲覧を対応しているのか、そして JavaScript と Flash は対応するのかですね。DS を縦にして縦書きの書式を読めるのなら、ネットに沢山ある小説とかをかなり「本」に近い形で読めますよね。(ちょっと重いけど)僕もトイレとかで本読むのが好きだし、「トイレ専用DS」なんて用意したらかなり強烈なゲーマーアピールである事に間違いないよね!



JavaScript と Flash が使えばもう、話しはマニアックになりますが、現在もっともホットな技術の1つ「Ajax」が使えるのと、ネットにある膨大な無料 Flash プログラムが利用できるので、かな~り面白い事が出来るね。そうなると、2006年のDSキラーアプリケーションになる事は確実です。



レボもあるし、楽しみ過ぎるよね?
返信する
ちょっと偵察♪ (た~)
2006-03-02 06:58:35
買う気はないんだけどさ~♪地元のザラスへ偵察...

んでそのまま行列の最後尾に...あと3時間か~♪
返信する