すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

逆逆効果

2005-06-09 | ゲーム

GTA III が有害図書と指定されて、カプコンが神奈川県知事に再考求めたお陰で最近 GTA シリーズの売り上げが上昇しているみたいです。コレは内緒話のように、教えてもらえなければ余計気になって知りたくなる訳ですね。

この一連の騒ぎで神奈川県知事の無知を感じましたし、からり高い確率で民主党はゲーム叩きをしてポイントアップするような党である事が分かった。周りの友達に民主党に投票するのやめろと言っておこう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インモラルなモノ (かなん)
2005-06-10 22:27:36
ダメ、と言われると余計に興味が湧くのは今も昔も同じですよね(笑

ゲーム叩きは相変わらずで、世間の無知さに呆れ顔しか出来ません。

私の周りは幸か不幸か、理解ある、というより「ゲーム出来る人ってスゴイねぇ!」とヘンな尊敬を受ける始末w

理解しようとしてくれる人たちも多くいるのですがね・・・世間の波はキビシイです。
返信する
うーん・・・ (rock)
2005-06-10 23:53:12
でも内容的には指定されても仕方がないような気が・・・。
返信する
こんばんわ~ (泣き虫)
2005-06-11 00:42:43
♭かなんさん、

えっかなんさんの周りではゲームをやる人のステータスはそんなに高いの?幸せですね!僕の周りではどっちかと言うとマリオカートをやるときに逆走する*方々*が沢山いらっしゃいますが…脳トレとニンテンドッグスをやって初めてゲームの楽しさを体験出来た友達も増えたので最近では結構胸を張ってゲームを紹介しています。



♪rock さん、

うむ…僕はこの結果から政府が伝えようとするメッセージが取れないのです。どうせやるなら、教育機関・メーカ・小売を監視するパーティ、ゲームを評価する法人、関連法令とかを全部作らないといけないと思う。そんな風に*ウンコをウンコで塗って直す*ような一時的な対策なんかなんの役にも立たないと思います。



※rock さんはこちらでは初めてですね!今後もよろしく!
返信する
こちらこそ (rock)
2005-06-11 15:21:25
よろしくお願いします。

そうなんですよね~、でも結局政府もゲーム業界も手付かずにしてほとんど何もしないから業を煮やした地方自治体が出てくる。CEROとか「一応規制を作りました」程度であまり意味を成してないし。で、不満のたまった地方自治体は偏見ももちろんあるだろうけど不満との相乗効果で「とりあえず(テキトーに)指定」ということになってしまうんでしょうね。

カプコンは「法的措置を検討」するんじゃなくて明確な自主規制方針を作っていく方向で行かないと、どんどん勝手に「とりあえず(テキトーに)指定」されてその結果何の害もないゲームも世間的にだめな方向にずるずる行ってしまうのでは、と思います。
返信する
rock さんこんばんわ~ (泣き虫)
2005-06-11 21:10:04
なるほど、そういう視点もあるんですね。その上でカプコンだけではなく、業界が力を合わせ政府(あるいは政党)と一緒に規制を作るべきだと思う。良い方向に進んでいるのならユーザーも合わせてかなり大きい力(勢力)になるのではないかとお思います。ユーザーに関心ある分野の事だから注目するはずですね。
返信する