すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

楽引辞書:評判は悪くないみたい

2005-06-10 | ゲーム

さんのブログファミコラムさんでは6月16日発売 DS 専用ソフト「DS楽引辞典」のインプレッションがアップされました。(ここここ

忍さんのレビューを読んだ限りでは、操作系は電子辞書としてぴかいちの出来のようですが、説明文の表示周りで辞書としての必須条件(字の大きさ・例/解説の豊かさなど)では惜しいみたいです。

一方ファミコラムさんではこのソフトの面白さを「Touch!Generation」シリーズを通しニンテンドッグスに負けないほど面白いようで、「辞典隆太エレプラ」とまで面白い順番付けてDS楽引辞書を高く評価しています。

ピクトチャットに関連する遊びも内蔵されているようですが、もともと辞書でゲームに繋がる遊びは少ないもので、辞書を引く事自体好き嫌いがある訳で、語学勉強+電子辞書に興味ある方にはオススメ出来るのではないかと思います。

4,800円で【国語】、【和英】、【英和】辞書が揃う、直感的に操作できる電子辞書ソフトとして非常にお買い得感が強く、子供達へのプレゼントにも適していると感じました。もちろん僕は買います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2005-06-11 00:37:07
ほぼ日の「声に出して読めない日本語」が収録されているのも楽しみですね。

電子辞書を持ってないので、活躍してくれそうです。
返信する
ブルーさんこんばんわ~ (泣き虫)
2005-06-11 00:54:10
そう言えば世界時計もありますね。出張のとき僕はいつもノートパソコンでインターネットで世界時間を調べているのですが、コレがあるとすぐ時間を調べられますね!結構好みが分かれるソフトみたいですが、自分だけの使い方を探ってみたいと思います。
返信する