すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

おけおけ、マザー3キター!!(地球冒險3來了!!)

2006-02-15 | ゲーム

ようこそ『MOTHER3』の世界へ!
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html

ビンさんの友好ブログでもお祭りが行っているが、ほぼ日刊イトイ新聞でアップされたイキナリマザー3おまけサイトの到来に、以下簡単にまとめる:

  • キャッチコピーは「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」です。
  • 『MOTHER3』のテーマ曲の mp3 版はおまけサイト、ケータイ用着メロは任天堂モバイルにて、それぞれ配信中。
  • 最終調整している状態で撮った画面写真×3枚アップ。

検証:

  • 今回は犬がずっとお供にしてくれる設定??
  • http://www.1101.com/MOTHER3/images/screen_04.gif をチェックする荒技は効かなかった。
  • 雨の夜に発生するイベントあり。
  • 主人公は従来より地味じゃなくなった模様。

こんなカンジではないのでしょうか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆腐)
2006-02-15 22:13:48
最初見たとき、なんで建物が斜めじゃないんだ、と思った。

とりあえず30分見続けたら慣れてきた。
返信する
Unknown (やぎ)
2006-02-16 17:29:29
なんか、MOTHER3が発売されるなんて夢のようですね。

しかもそれが間近に迫ってるなんて。



ドキドキしますね。
返信する
あの斜めの視点がいいんだけどな (フォレスト)
2006-02-17 19:50:27
視点はともかくここまで「マザー2」の雰囲気を継承したものになるとは思いませんでした。(幻の「豚王の最期」は3Dだから、かなり違うように感じたのかもしれませんが)

当然大丈夫とは思いますが、画面切り替え無しの地続きの世界になっていますように。
返信する
こんばんわ~^^ ) (泣き虫)
2006-02-22 23:37:51
♪豆腐さん、

30分も見てもうたらそりゃ慣れるがな。



♭やぎさん、

僕も前作で沢山の良い思いでを作ったので、

暖かく迎えてあげたいですね~でもやっぱドキドキ。



#フォレストさん、

1では、あの斜めに移動できるのは結構衝撃を受けた、という印象を覚える人は結構いますよね~僕は、戦闘画面でHPがドラム式にしてくれれば満足ですね。
返信する