/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

タイムスリップ?

2006-02-11 | 出かけてました
9日から今日まで、実は出かけていました。

古都へ!

9日、本当は昼過ぎまでに着いて、寺社を数箇所廻ろうとしていたのですがプチ寝坊。結局、昼過ぎに名古屋駅を出発することに・・・観光はやめて、市内に住んでいて、正月に顔を出せなかった友人とお茶(いや缶コーヒー)を飲み、そのあと学生時代かれこれ2年間アルバイトをしていた小売店に顔を出し…懐かしい人たちにあえました。いったん京都駅に戻り、京都駅前のエルイン京都に荷物を置き、一服。ここからが本日のメーンイベントです

さっそうと四条大宮駅に降り立ち、集合場所の中華料理店「上上」へ。4年半ぶりです。あの味は、忘れられません。美味しかったので、2人前食べたこともあります

ところが・・・





久しぶりだったから場所を間違えたかな?誰もいないし。いや、でも間違いない!ここだ…

お店が、にゃ~がや!!
(お店がないじゃないか!!)


すぐ隣にあったクロネコさんの営業所で尋ねてみると「今は建て替え中だそうです」とのこと。年末までは営業していたそうですが。

半分呆然として出てくると、その間に私の先輩である熊猫さんが到着していました。いや~何年振りでしょうか???続いて、先月の天津以来です…って、ちょっとしかたっていませんが…服務員さんも到着。3人で工事現場を眺めて、もはや・・・

笑うしかありません

今日のことは、顔をあわせるたびに語られることでしょう・・・
ショックのあまり「佇むそんちょ」を撮影してもらうのを忘れていました。

やむなく、四条河原町に移動。お店を探しているうちに、地下鉄2駅分相当を歩いていました。お店も随分変わりましたね。ブランクが1年も間がない熊猫さんをして「あれ?」と言っているのに、ましてや5年近く経っている私が分かるわけもなく…「ああ、あの店だ」と思い出すのみです。でも、お店の数は減ったような気がします



最終的に高島屋内のレストランに辿り着き、一息…紹興酒をいただきながら、楽しいひと時を過ごすことができました。9日はまるで5~6年前にタイムスリップしたみたいで、懐かしかったです。ついでにミニオフ会?


いや~それにしても2人とも・・・道路の横断・・・

あぶにゃ~がや! (危ない)

某幹線道路の横断は、かなり焦りました。・・・すっかり大陸の人になってる・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。