/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

電梯悲劇

2008-03-31 | '08初春の上海
初日、夕食を准海路の食堂で夕飯。その後、ホテルへ。

今回泊まったホテル、3機あるエレベーターのうち動いているのは2機。
結構待たされる。慣れているから平気だし、ホテルの設備としても「足を伸ばして寝られれば良い」という考えもあるので、その事自体は然程気になりません
さて、エレベータがやっと来て11階のボタンを押してドアが閉まります。

上昇開始

ウオオオオオン・・・・ガコガコガコッ

シーン。。。

ガコガコガコガコッ・・・・・

シーン。。。

どこかの階に止まったのかと思ったら、戸が開かない

数秒後、動き出すも再び停止

マジで!?

一緒に乗っていた人と目が合って、苦笑い。
しかし、私も彼も目が泳いでいます

天井から脱出?いや、その前にワイヤーが切れて落下したらどうする?これは良い記事かけそうだ(ウソ)、非常ボタン?

約1分後、再び動き出しました。動き出すとすぐ、全然関係のない階で停止。扉は開きました 誰かがフロアーで押していたのか?あるいは非常停止したのか?
二人そろって、逃げるようにエレベーターから降りたのは言うまでもありません

大陸旅行は、遊園地よりもスリリングな事が盛り沢山です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。