SOMETUKE

二匹の猫、クロとウォルターと飼い主の
日常。ひとり言。

多分、630グラム

2004-09-11 11:32:40 | ペット
 チビクロは、眠っている時以外は、常にゴソゴソと

動き回っている。したがって、目を開けた状態の写真

を撮る事が出来ない。すべて、ブレてしまう。秤の上

に乗せても動き回り、メモリが安定しない。

 椅子に座って、新聞を読んでいても、ズボンをよじ

上り、T シャツを這い上がり、肩に乗って耳を噛む。

なんとも痛痒い。それを咎めると、頭に上りゴソゴソ

していると思っていると、いきなり新聞へダイブ!!

しかし軽量な為、受け止められる。

 最もうるさいのが、食事をねだる時。少量ずつ4回

与えていたのを、人と同じ3回に変えた。人が集まり

はじめると、チビクロも同じように餌場の前に着き、

空の猫茶碗の前で、力いっぱいの声で催促する。30秒

位、目の前に出されるまで、”ミーミー”鳴きどうし。

犬のように、残さず皿まできれいに舐める。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します、 ()
2004-09-11 16:49:27
630グラムですか~

今から可愛い盛りまっしぐらですね!



ずいぶん昔のことのようで感覚が薄れてしまいましたが、

うちも300グラムから育てました。

仰るように、寝ている以外は動き回るので

写真はすべてピンボケです。



これからの成長記楽しみにしています!

返信する
いらっしゃいませ (ウォルター)
2004-09-11 17:05:41
 主さん、有難うございます。メインクーン系の雑種で、8キロ位になるかもとの事です。
返信する
トラバのお願い ()
2004-09-12 00:42:25
トラバさせていただきました。

適当でない場合は遠慮なく仰ってください 。
返信する
Unknown (tender)
2004-09-13 09:21:42
こんにちわ

うちのコテツも一粒残さず食べて、皿をなめますよ。

猫は猫食いじゃなかったのですかねぇ。

オデブ注意報が出たので、1.5割引きくらいの分量で耐えさせています。
返信する
crayon (なぁご)
2004-09-13 09:31:53
おはようございます。

チビクロちゃん、大分お顔がシッカリしてきましたね!メインクーンは猫の中でも一番の大型種なので、成長するのも早いかも。。。ただ、犬も同じそうなのですが、大型になれば成る程、短命なのだそうです。なので、日々、健康管理には気をつけて上げなくてはなりませんね!お互い!!(笑
返信する
Unknown (ウォルター)
2004-09-13 10:46:19
美人部門は、風詩ちゃんにお任せます。クロの目標は

”追い越せ、ふくちゃん”...やめよかな!
返信する