SOMETUKE

二匹の猫、クロとウォルターと飼い主の
日常。ひとり言。

メモ

2007-11-21 10:59:55 | Weblog
昨夜のテレビを見て、メモした事。

9時からは、NHKの料理番組を見ていた。京都の菊の井さんだった。鍬焼、悠庵焼の調味料の比率。醤油1:味醂1:酒2を付け焼き。

酢1:水3:砂糖0.5、昆布。蕪の菊花酢

嫁と姑の付き合い方。

一)嫁は嫁ぎ先の家風を身に付ける。何事も姑に相談する。

二)姑が孫に物を買い与えるときは、嫁に相談する。”あんたに相談してから孫に  
買い与えているよ!!”

三)両方が口を出してはいけない事は、孫の教育の事。過剰な期待をしない。姑はしつけを教える。

灯油、スピーカーで音楽を流しながら車で売り歩く灯油屋さんがいる。今月初めは18リットル1580円と宣伝していたが、今は1780円と謳っている。

??冬のボーナスが48万円らしい、0.8パーセントの減少。円高の影響らしい。

最新の画像もっと見る