SOMETUKE

二匹の猫、クロとウォルターと飼い主の
日常。ひとり言。

小鳥

2007-06-19 13:06:50 | ペット
”ガタッ”外から帰ってきたクロが通用口にしている窓に飛び乗る音。”ダッツ、トコトコトコ”振り向くと、口に何かを咥えている。何を捕まえてきたのか、確認しようと近ずくと、”ウゥー”と低い声で威嚇しながらトイレへ入っていく。

ワタシの獲物よ!!手を出さないで。とでも言っているように”ウゥー”

その段階で撮った写真です。

まだ雀は、時々ピーピーと鳴いたりしている。

クロがキバを緩めたとたん、雀が一気に羽ばたいて外へ逃げようと、廊下へ飛び立った。瞬時に反応して、廊下の壁を蹴って、三角跳びのようにして高さを稼ぎ、2メートル程の空中を飛んでいた雀をキバの餌食に!!3秒?5秒はかかっていないと思います。

廊下に着地したときに”グェー”と、雀の最後の一声。

再びトイレへ運び込んだ。

一時間後、用を足そうとトイレに入って”ゲェ”。大量に散らばった鳥の羽と、頭と片足が残っていました。


最新の画像もっと見る