SOMETUKE

二匹の猫、クロとウォルターと飼い主の
日常。ひとり言。

ボス

2005-03-10 17:16:08 | ペット
家の近所を治めていたボス猫が、最近変わったように思われます。以前は、白と茶のブチ、推定体重6キロ弱が、よくうろついていましたが、今は、白地にグレーの斑模様の奴がよく来る。4歳から5歳くらいで、7キロ位ありそうな、特に頭が大きな奴です。
 今日の午後、隣の空き地で、猫のケンカの唸り声が聞こえてきました。2匹とも、聞きなれない声でした。普通のケンカならば、うなりあいは10秒位は続きますが、あっという間に、走り出し、追いかける音になりました。なにげなく窓から様子を窺いました。
 なんと、逃げているのは、クロのふさふさ尻尾!!急いで玄関まで行き、戸を開けて、飛び出しました。入れ違いに、クロは家の中に走りこみ、それを追って、グレーが走りこんで来るのですが、私の存在に気がつき、前足で急ブレーキ!!小さな段差に前足がとられ、巨顔から地面に突っ込みそうになりました。マンガの”トムとジェリー”のシーンが、目の前で繰り広げられました。実際には、機敏なオネコ、寸前で体をひるがえし、サイドステップで、植木の隙間から逃げていきました。
 玄関を閉めて、クロの様子を見ました。ウォルター以外のネコと接するのも初めてならば、本気のケンカも初めてなのだったのでしょう。そして、本当の恐怖を味わったのでしょう、お漏らしをしていました。尻尾の付け根が、オシッコで濡れて、臭かったです。
 色々経験して、元気に育て!!


最新の画像もっと見る