温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

我が家の年末年始

2011-01-04 | 我が家のこまごま
 謹賀新年

 今年もボチボチやっていこうかと思います。どうぞよろしくお願いいたします

 12月30日の夜から人吉の旦那の実家へ。

 30日から暴風雪の予報だったので、どきどきしながら高速へ。
 渋滞にはあったものの熊本ICまできても雨模様だったので、ほっとしていたら、
 八代ICでいきなり「八代ー人吉間通行止め」の掲示が
 でも、まだゲートが閉まっていなかったのでそのまま高速降りずに人吉へ。
 肥後トンネル付近が本当に吹雪でこれ以上降ったらやばい~っていう状態で何とか人吉までたどりつきました。

 翌31日は一面の銀世界。

 

 人吉に来て、こんなに雪が降ったのは初めてです。

 

 子供たちは大喜びで、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと大忙し。
 
 お昼からは温泉に行って、夜のためにみんなでお昼寝
 今年は子供達と私と3人でカウントダウンに成功

 明けて元旦

 今年も曇りで初日の出は見られず。

 

 母が大丸のネットショッピングで購入した「遊心亭」のおせち。

 はじめからお重に入っているものではないから、がんばってお重に詰めてみました。
 (新年からボケボケ画像ですみません

 お重に入っているものの半額くらいのお値段なので真空パックおせちはお得ですね。
 (大根なますは母の手作り)

 しっかりと味付けがされていて上品なお味でした

 

 今年も阿蘇青井神社に初詣。
 昨年の寅の破魔矢と交換にうさぎの破魔矢を購入。

 

 午後からは凧あげ。
 風が強かったものの上手に凧をあげていました。

 

 まわりの景色を見ていると、九州ではないみたい

 年末年始とゆっくりさせてもらって、さぁ今年もがんばるぞーとエネルギー充電完了

 今年も良い年でありますように、、、





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (とんこ)
2011-01-12 08:33:06
身近に感じます。?
返信する
とんこさんへ (soleil)
2011-01-13 13:01:14
私のブログは万人向けというより、親戚・友人向けですが、こうして見ていただけるだけで、続けていこうとがんばれます。

これからもどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿