温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

第1回 糸島クラフトフェス

2008-10-06 | 糸島のあれこれ
 9月14日、15日に志摩町の中央公園で開催された「糸島クラフトフェス」に行ってきました。

 こんなイベントがあってたんだ~と思ったら、今年が記念すべき第一回目ということで、これから毎年開催する予定だということ。

 糸島(志摩町、二丈町、前原市)で活躍されている約30の工房が参加。そして3つの飲食店も出店していました。

 

 中央公園横の朝市がでるアーケードにずらりと並んだお店。まずはありました。一度行ったことのある「工房 はーべすと」が入口すぐのところにありました。(2007/12/8 参照

 角のないテーブルや椅子はやはり女性に人気があるようでした。

 

 工房 はーべすとの前には志摩町でも有名な「ろうそく工房 クレアーレ

 この日はろうそくの販売ではなく、手作りキャンドル体験コーナーになってました。さっそく私の妹が挑戦。1個800円で紙コップの中にろうを流しこみ、キューブ型やハート型の色つきキャンドルを自分のセンスでトッピング。なかなかかわいく仕上がってました

 

 それから私の好きな「恵水窯」も出店してました。こちらもお客さんでごった返していて全体写真が難しかった。こちらの洗面陶器シンクに工房はーべすとの洗面台の組み合わせはいつか我が家にもと思う一品です。


 


 ゴールデンウィークに立ち寄った「風唄窯」も。かわいらしいカップがたくさん並んでいました。


 

 そして、今日のお買い物はご主人様が焼酎を飲むカップが欲しいとの要望。いろいろと迷ったすえ、シンプルで持った感じが良かったカップを3つ購入。

 こちらの作家さんは工房を持たず、志摩町の小金丸にある「陶工房 Ron」に作品を置かせてもらっているそうです。女性の作家さんらしいやわらかい作品ばかりでした。

 

 今では、毎日主人の晩酌に大活躍の3カップです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿