温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

今年のキャンプは~黒川温泉編~

2016-09-15 | アウトドア
8月15日・16日

今年のキャンプは、生後2ヶ月の甥っ子がいるので、コテージを予約してみました。

黒川 森のコテージ

黒川温泉から瀬の本高原方面へ。すぐに旧道に入る三叉路を右折して左手に入口が見えてきます。

駐車場を取り囲むように9棟のコテージが点在。

まずは、受付をチェックイン。

慣れた女性の方がてきぱきと説明してくれます。

今回は10人用コテージで6万円。(ハイシーズのため、ちょっとお高いけど仕方ないか)



1階はリビングとキッチン。奥に和室があり、お布団が2セット用意されていました。



2階は、2段ベッドが2つと



セミダブルとシングルのベッドがあります。



テラスにはBBQコーナー、テーブル、なんとブランコまで。

内風呂も広々としたものがついていて、自由にためて入れるようになっています。

(お湯を抜く時は、外に行かないといけないけど)

調味料以外は料理する用具は一通りそろっています。

きれいにしているので、きれいに元の位置に戻さないといけないって気になります。



そして、駐車場にはミニプールも。自由に使っていいとのこと。

勝手に川遊びができると思っていた子ども達は代わりにプールがあって大喜びでした。




貸切露天風呂は1時間1500円で前日までに予約すれば入ることができます。

ただ、時間指定なので、多い時は早めに予約していたほうがいいようです。

この日は17時~の一番風呂

管理人の方に「温泉ですか?」と聞いたら、「うちは冷泉です。」って。

温泉だと源泉が熱いと水で薄めるけど、冷泉だと温めるだけなので、成分が薄まることがないですよって。

なるほど~

さらっとした気持ちの良い冷泉でした

夕食はテラスでBBQをして、星空観察しようと思ったら雨が降り出して断念

(BBQセットは2500円で貸出しになります。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿