温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

まきばの温泉館

2014-02-27 | 温泉(大分)
 さて、スキー帰り恒例の立ち寄り温泉

 立ち寄り湯ができても16時までのところが多く、

 いつもどこに行こうか~と迷う。

 この日も迷ってうろうろ(雪道なのでそうもいかず

 「九重やまなみ牧場」にある「まきばの温泉館」へ。

 以前からあるのは知っていたけど、牧場の温泉ってどうかな~と思って行っていなかったところ。

 場所はやまなみハイウェイ沿いで、長者原方面から湯布院方面へ2、3分。


 温泉館なので、夜9時まで開いています。

 大人500円、小人200円

 内風呂が2つ、1つは牛乳風呂、サウナ、露天風呂もあります。
 

 

 泉質は炭酸水素塩泉

 硫黄分が強く、褐色です。これぞ温泉って感じ。

 筌の口温泉に似てるな~と思いました。

 それから、泉温が少し高め。

 露天風呂ならちょうどいいかなと思ったら、

 内湯よりさらに熱かった

 男湯はちょうど良かったようです。 


 

 露天風呂は九州では珍しい雪見風呂でした。

 いつ見てもこの景色は最高です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿