温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

シャガール展

2008-08-07 | アート
 7月18日~8月31日に熊本県立美術館で「シャガール展」が開催されています。

 普段なら熊本までさすがに美術鑑賞に行けない私ですが、だんなのお母さんのお誘いもあって行くことができました

  

県立美術館は熊本城内にあり、駐車場は二の丸駐車場にとめるのが一番近いようです。

 私がシャガールで一番印象深いのは、ニューヨークにある国連本部の玄関奥にある絵。はっきりとは覚えていないけど、青の世界で光が反射してとてもきれいでした。

 今回は油彩だけではなく、版画、タペストリーや劇場の壁画などもあり、私にとってシャガールといえばのイメージだけど、の世界もたくさんあり印象的でした。

 

 息子が気に入って買った絵ハガキ。うんうん、なかなかセンスがいいのではと親バカな私です。

 今月いっぱいなので、お近くの方はぜひの展覧会です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿