温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

門司のランチ

2008-07-28 | グルメ(九州)
 暑中お見舞い申し上げます。7月入ってからどうも夏バテ気味だったけど、だらだらしていてもいかんな~と思い、久しぶりのブログです。

 先月、久しぶりに北九州の友達とランチをしました。地元に新しいお店ができていてびっくりです。

 北九州市門司区にある「東の丘」は、国道3号線を小森江口から山側へ入って行きます。道のりの説明が難しいけど、お店に入る最後の下り坂は要注意です。(スピードを出しすぎると転がりそうです)こんなところにお店がていうところにあります。その分、店内からの景色は最高です。

 あいにく、この日は曇り空でしたが、目の前に下関と巌流島が一望できます。

 地元の人しか知らないような場所なのに、店内はごった返してたけど、運良く海が眺められるカウンター席がちょうど3席空いていました。ラッキー

 ランチは単品注文はできないようで、コース(ちょっと高め)とハンバーグ、パスタ、日替わりランチ(それぞれ1000円くらい)がありました。

 

 友達はパスタランチ。今日は「アマトリーチェ」

 

 私ともう一人の友達はハンバーグランチ。これにパンorライス、スープ、サラダ、デザート、コーヒーがついています。

 好みの問題ですが、ハンバーグは私にはイマイチだったかな。でも、ボリュームと景色を考えると1050円はですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるよ~ (お気楽ママ)
2008-07-29 10:33:59
東の丘、私も何度か行ったことあるよ!といってもランチだけだけどね。。。
たしかにあのお店手前の急な下り坂はびっくりするよね。

コースメニューについてるおこげ?みたいなのをいつか食べてみたいと思ってまーす。

そうそう、西海岸に今年できたブリリアンサも店内からの景色が素晴らしくておススメよ☆
返信する
お気楽ママさんへ (soleil)
2008-07-30 13:41:46
さすが!お詳しいですな~

実はお気楽ママさんちへお邪魔した時に行った日だから、

ずいぶん前なんだけど

次はブリリアンサにも行ってみたいなと思います。
返信する

コメントを投稿