温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

京都2泊分のホテル

2022-07-12 | ドライブ・観光(九州以外)
3泊のうち、1泊目は息子のアパートに。

2泊目のホテルは、友達と一緒に

クロスホテル京都」へ



三条河原町にあり、鴨川や先斗町に近く、とても便利な場所にありました。

昨年行ったお店の目の前で龍馬通りにあり、こんな場所にあったんだとびっくり





ロビーも広々としていて、友達との待ち合わせにも良かった。



自由に飲めるコーヒーマシンもあり、このコーヒーがおいしかった

チェックインを済ませるとフロント前にあるアメニティをとって部屋へ。

4月からの法律施行で、部屋に準備しておくのではなく、必要な物を持って行くタイプのホテルが

増えてるようです。こちらの方が無駄がなくていいですね

お部屋はスタンダードツイン(25㎡)

土曜日泊で2人で11900円



ベッドの横にサイドテーブルと椅子が2つ





バストイレ洗面所が独立しているから、

友達との2人旅でも気兼ねなく過ごすことができます。

アメニティ以外のタオルやワッフル生地のパジャマなど必要な物は室内にあります。



辻利のティーパックやドリップコーヒー、ミネラルウォーターも1本無料で冷蔵庫に入ってました。

街中でも室内は静かでゆっくり眠ることができました。

夕食のお店が先斗町で徒歩30秒という立地もとても良かった


3泊目は「ホテルメルディア四条河原町アネックス



四条河原町から寺町通りを下ったところにあり、

となりは業務スーパーで街中なのに庶民的な通り沿いにあります。



スタンダードツイン 1泊1人3600円









3泊目は一人なので、コンパクトな造りだけど十分な広さ

アメニティは1階フロント前でとって、その他必要な物は室内にあり。

ベッドはエアウィーヴで、湯船はないけどLIXILの高機能シャワーもついていて

一人旅にはおすすめのホテルです。

周辺には食事する場所もたくさんあるので便利でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿