温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

京都3日目~朝食から二条城へ~

2022-07-05 | グルメ(九州以外)
3日目の朝食は錦市場近くの「小川珈琲 堺町錦店」へ



町屋をリノベしたお店は外観も内観もおしゃれ

メニューはテーブルにおいてあるQRコードを読み取ってから注文



私は炭焼きトーストセット(糀バターと京都産大納言)900円

パンは京都産小麦食パン、飲み物はホットコーヒー(ハウスブレンド ミディアム)に。

友達は糀バターと季節のコンフィチュール(900円)



甘くないあんこにあっさりとしたバターがおいしい

食パンもトースト用で主張しすぎないのが

ネルドリップでいれたコーヒーもおいしかったです。





中庭を眺めながら、贅沢な朝を過ごすことができました。

ひとつ残念だったのは、2人掛けのテーブルの真ん中に仕切りがあったこと。

友達との会話が聞き取りづらかった

コロナ対策は分かるけどこれはちょっとやり過ぎではと思いました。


四条髙倉から市バスで二条城へ

行くつもりが、二条駅行きのバスに乗り、少し歩くことに

二条城の外堀をお散歩することになり、まぁこれはこれで楽しかったです















徳川家の京都のお屋敷は、ほんとに広かった

大政奉還をした大広間も見られて、ちょっと感動

とっても蒸し暑い京都を歩いたり、ホテル間を移動したら、バテてしまってホテルで休憩

今日の夕食は軽めにとホテルの近くにあったラーメン屋さんへ

麺屋 猪一

四条通りから寺町通りを少し下ったところにあります。



ちょうど17時半オープン頃に行ったら、行列の最後に滑り込めました。







となりの人が食べていた冷や汁そばもおいしそうでした。




「出汁そば(黒)」に赤玉味付けをトッピング(1100円)

魚介出汁がぎゅっと凝縮されているのにあっさりと食べられる

チャーシューもおいしかった

胃もたれしていたので、しみる味でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿