温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

風唄窯

2008-06-05 | 糸島のあれこれ
 ゴールデンウィーク最終日。食べ過ぎた重たい体で市民プールへ。その帰りに「志摩の五月」のイベントで気になった「風唄窯」という工房へお邪魔しました。

 場所は志摩イオンスーパーセンターから元岡方面へ400、500mくらい。馬場の交差点の手前から右に入ったところにあります。志摩町方面からよりも元岡方面から来て馬場の交差点を過ぎると左手に「工房 西」の看板があるので分かりやすいです。

 作家さんは男性で物腰のやわらかい方でした。志摩町を気に入って昨年11月に引っ越しされてきたそう。いつも思いますが、うつわって作家さんの人柄をそのままうつしだすな~って

 

 は一輪挿し。中が透けているのでなかなかかわいいです

 

 はしおき(300円)からふぐ刺しをいれるような大皿までいろんな器がありました。

 

 陶芸教室もする予定だそうです。作品を見るのは好きな私ですが、何しろセンスがないので陶芸には不向きですが、興味のある方は陶芸もいいかもしれませんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿