温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

元祖ラーメン

2008-05-13 | グルメ(九州)
 以前、おいしいと聞いていたラーメン屋さんにやっと行くことができました。

 「元祖ラーメン」は前原市の国道202号線沿い筑前前原駅と波多江駅の中間にあります。創業1964年と書かれた看板がどーんと駐車場にあります。

 スープは見た目こってり系ですが、まろやかでコクがあり、普段、スープを残す私も今日は最後まで飲みました。麺は長浜ラーメンよりは太いめん。ただ、最後のほうは塩からさが残る感じも。以前は450円と聞いていたけど、500円に値上がり。これも原油高騰のせいかな。

 食材はこだわりがあるようで、「国産の食材しか使っていません!」という張り紙がありました。こちらは糸島の食材を使った野菜ラーメンが人気があるようです。ただ、残念なのは私と子供の好きなチャーハンがなかったこと。ラーメン屋にチャーハンなんて邪道かもしれませんが、私の行くラーメン屋の必須条件なのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿