温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

春の個展~陶房 芽~

2012-03-30 | ショッピング
 いよいよ始まりした「陶房 芽」さんのフラパニさんでの個展

 29日の初日は岡崎さんも来店されるということだったので、作品はもちろん岡崎さんに会いに行ってきました

 もう朝から仕事が終わるのが待ち遠しいこと

 糸フェス以来にお会いしたけど、相変わらず元気で明るい岡崎さんに癒されてきました

 もちろん、うつわにも

 今回も、箸置きから大皿まで、いろいろな作品がありすぎて、チョー迷いました


 でも、予算とにらめっこしながら、私が購入したのは、


 

 今回、初お目見えの「Recette de la vie」

 さっそく、玄関にかざってます。


 それから、マグカップの箸置き。

 

 コーヒーをお出しする時に使いたいな


 

 ピノキオカップ

 糸フェスの時に購入したピノキオカップから気持ち大きめになっていました。

 我が家では小鉢かわりに使ってます。ディップ入れにもいいな。


 それから、焼酎カップがまたひとつ増えました。

 


 少し小さめかなと思ったけど、高さがない分、ふちが広くてちょうど良いサイズでした。



 そして、大皿

 

 ふちが小上がりになっていて、何を盛ってもよさそう。

 こちらのサイズはこれで最後でした。他にもすでに売り切れになっているものがちらほら。

 平日にもかかわらず、ますますの人気。

 それも、岡崎さんの人柄がにじみでているうつわたちばかりだからですね


 


 個展は、3月29日~4月3日まで 姪浜のフランジパニにて
         (詳細はフラパニさんのブログをごらんください。)

 

 大好きなうつわにおいしい料理をのせて、大好きな家族と過ごすのって一番の幸せな時間ですね


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿