そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

近江自転車ツーリング(2)

2011-07-20 21:28:37 | サイクリング
米原の宿を出発して、中山道を走って行くけど

はっきりと道を覚えておりません。

途中で迷子になりながらも、何とか醒ヶ井に着いた。

地蔵川の流れは静かでしたよ。

梅花藻の花がさいていた、初めて見たよ。








こんな小さなスイカも冷やしてあった。

気持ち良さそう。








更にやかんも冷えてます。








中山道をのんびりと走って行くと、中学生くらいの女の子が二人自転車で走ってきた。

擦れ違いざまにおはようございま~すと可愛らしいく挨拶してくれる。








滋賀県と岐阜県の県境に到着、けっこう早く着いたぞ。








もう関ヶ原だ、お昼に到着です。

そろそろ暑くなってきた。








前日に気になっていたお店に寄ってみました。








ほほ~、どんな味かな。




ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸い赤ポスト(郵便差出箱1号) | トップ | 若不老園のかき氷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mako)
2011-07-26 22:28:32
>梅花藻の花
私、見たことがありません。
スイカもやかんも!
水がきれいで豊かなところに生活があるのは、
うらやましいところであります。
こんな気持ちのいいところなら、のんびりゆっくりしてもいいですね。
スイカは、赤い布の敷かれた椅子に座って食べれるのでしょうか?

返信する
Unknown (【ひろた】)
2011-07-27 22:42:34
水の綺麗なところは、人の心をも豊かにしてくれるのでしょう。
ほんとに羨ましいです。
赤い布の椅子で、つい今しがたまでご夫婦がかき氷を食べていました。
スイカは赤いのか、小玉の黄色なのか気になるところです。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事