そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

丸い赤ポスト(郵便差出箱1号)

2011-07-18 20:32:44 | 日記
今回の近江への自転車ツーリング時に、けっこう目にしたのは丸い赤ポスト。

少なくはなっているはずだけど、意外と残っているんですね。

今回、遭遇した丸い赤ポストを集めてみました。

ちなみに丸い赤ポストは、郵便差出箱1号(丸型) 昭和24年から使われています。




一つ目はJR関ヶ原駅の目の前に立っていました。








二つ目は米原の宿近くにありました。

ちょうどかめや旅館さんの目の前です。








三つ目は醒ヶ井駅にありました。

水の駅なる建物が新しく出来たそうです。








四つ目は、少しデザインが違うぞ。

よく見たら展示資料用のものでした。








最後の五つ目は垂井で見つけました。

ポストの頭に子供のポストが。。。








探せばまだまだたくさん見つけられそうな感じがします。




ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江自転車ツーリング(1) | トップ | 近江自転車ツーリング(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事